SSブログ

ハッピー・バースデイ@GULAB DINING [→GULAB DINING]

・ω・)ノシ

記事の写真を640×360にしたので、それに合わせて記事ペインの幅を広げたdekoです。
これでちょっとでも料理が美味しそうに見えれば…。
写真のアラも分かるようになるわけですが(ノ∀`)タハー

さて、今回は京都市北区にあるGULAB DININGにオレ参上!
GULAB DINING.jpg
Saidulさんにココでお会いするのは久しぶりです。お元気そうです☆
この日の京都市内は冷たい雨だからなのか、お客さんがあまりいません。寛げます☆
問題があるならば、携帯の電波がdocomoであってもほとんど届かないことくらい。

前菜にビーフ・チャップ。
ビーフ・チャップ.JPG
これです、これ!登場するなり香りを漂わせてくれます。この料理のためにプレンドされたスパイスが魅せてくれる世界はとても深くて、僕の貧弱な語彙では全容を形容できません(´・ω・`)
要素がたくさん詰まっていて、それらが一つになっているのは確か。今回はハーブの香りもかなり強くて、ワンダフル。恐ろしく柔らかい牛肉は、噛むととろけて行きます。
あ~、美味しおすなぁ!!

カレーは予めお願いしておいたアヴィヤル。あんこロティと合わせます。
カレー&ロティ.JPG
標準メニューにもアヴィヤルはありますが、ことさらお願いしたのはメインシェフであるSaidulさんのアヴィヤルが欲しかったから。

アヴィヤル.JPG
目に鮮やかな黄色の中に、パイナップルと白葡萄がたっぷり。なので、普段よりもさらに優しい仕上がり。フルーツがもたらす甘さが堪らないっ!野菜も新鮮なのが嬉しいです。カレーリーフとマスタードシードが中心のスパイス使いです。ココナッツとヨーグルトの双方が放つ円やかさに包まれて、気持ちが一気に和みます♪
めっちゃ、美味しおすえ~!!

あんこロティもバージョンSaidul。生地の上にはゴマのような粒々がまぶしてあり、これがとても香ばしいんです。まさに、お焼き。丁寧にあんこを詰めて焼いてあるのが分かる仕上がりです。
アヴィヤルと合わせれば、一度に色々な種類の甘さを楽しめます!

さすがはSaidulさん。細やかなアレンジが光っています。
優しさを前に出しつつ、きっちりと香らせる仕上がりです。堪能させてもらいましたとも!

1年前の記事
特製ビリヤニ。これ以外にもカレーとロティ。どんだけ食べるのよ…僕(;°д°)

【GULAB DINING】(お店blog

場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-492-1770


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 10

kyoko

フルーツが入ったアヴィヤル~☆
私も賄いでお願いしたいぐらいです~♪作ってはくれませんが…

うらやましおす
by kyoko (2010-09-25 00:08) 

deko

kyokoさんへ

今夜はNOORNAIでお世話になり有難うございました。
その様子は明日、記事として上がります☆

フルーツ入りアヴィヤル…Saidulさんのアイディアが遺憾なく発揮されていて、食べていると嬉しくなります☆
味も非常に結構なもので、テンション上がりました!!
by deko (2010-09-25 00:14) 

nano

ハッピー・バースデイ?
by nano (2010-09-25 14:32) 

deko

nanoさんへ

こんにちは。
ややこしいのですが、とある歌のタイトルです。
私の誕生日という訳ではございませんm(_ _)m
by deko (2010-09-25 14:42) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-25 18:08) 

deko

ムネタロウさんへ

こんばんは。
ご訪問下さいまして有難うございますm(_ _)m
by deko (2010-09-25 19:39) 

かずっちゃ

美味しおすな〜、ありがとうございました♪
by かずっちゃ (2010-09-25 20:21) 

deko

かずっちゃさんへ

こんばんは。
リクエストにお応えできて良かったです。おもしろがって使ってみました(ノ∀`)タハー

「どすえ~」も、「おすなぁ~」も、通常の京都の人間は使いません(ご存じかも知れませんが…)
どうやら、京都弁というとこれらがステレオタイプになっているようですね…(;°д°)
by deko (2010-09-25 21:35) 

桜貝の想い出

あんこロティ?
あんこのロティって事ですよね?
「面白おすなぁ~」
使ってみました。(笑)

by 桜貝の想い出 (2010-09-25 22:05) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。

私が言うあんこロティは、あんこが中に詰まったロティのことでございます。詰め物をしているので、パラタと呼ぶ方が良いのかも知れません(;^ω^)

面白おすなぁ〜…京都弁ならではのダブル・ミーニングなんてコトはありませんよね?((;°Д°))
by deko (2010-09-26 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。