SSブログ

ヘヴンズ・プレイス [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

涼しくなったお陰で、スーツの上着を羽織って社外に出られるようになりました♪
ネクタイを締めていても歩き回らなければ汗をかかず…ラクです。イイ時候になりました。

さて、今回は経堂のガラムマサラにオレ参上!
ガラムマサラ.jpg
閉店間際の訪問ながら、見事に満席です。人気は不動のようですね(^^)

慌ただしくフロアを巡る店長さんの様子や洗い待ちの食器の数から、昼は修羅場だったことが伺えます。

今回は初めてAセット。
Aセット.JPG
カレーはノン・ヴェジの方で、ライスを。サラダをオプションで…と思いましたが、サラダが売り切れだそうで(´・ω・`)

チキンカレー.JPG
カレーが1種類になった分、ボリュームアップ。じっくり頂けます♪
激辛にしましたが、味が破綻したりはしません。刺激フルでありながも、香りもキッチリと。ややトロみがあって、ベースは優しい気がします。
チキンはタンドールで焼き上げてから、カレーに投入してあります。なので、カリッと香ばしくジューシーになっています。素焼きでもここまで美味しくなるとは…さすがタンドール!

ライスとの親和性はとても高くて、幾らでも頂けそうです。
んまい!!

食後は珍しいことに、ホットコーヒーで。
コーヒー.JPG
ゆっくり頂くと、ほっこりできます☆
すっきりとキレのある感じで飲みやすいです。

あらかじめお店に電話していたとは言え、閉店間際の訪問。お店にとっては喜ばしくないハズですが…温かく迎え入れて下さったことに、お礼申し上げます。

1年前の記事
Aartiのランチ、珍しくもナンで頂いています。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 6

yosi

ずいぶん涼しくなりましたね。
本日はアッサリとホットコーヒーで〆。(^^)

by yosi (2010-09-29 21:48) 

deko

yosiさんへ

こんばんは。
たまにはくどくど書かず、あっさりとした記事も登場致します。
by deko (2010-09-29 23:14) 

yukikaze

芳ばしくてジューシーって良いですね。カレーだけでなく、親子丼でもチキンを焼いてカリってしているだけでおいしさが増します。
by yukikaze (2010-09-30 13:25) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。

チキンですが、一手間加えてあるだけで見違えるように美味しくなりますよね☆
日本料理もインド料理も、そこは共通しているのだと感じております。そして、工夫を惜しまないこのお店、大好きです!
by deko (2010-09-30 14:42) 

かずっちゃ

今日は「んまい!!」一言だけだったので、チョット寂しいデス・・・。
by かずっちゃ (2010-09-30 14:43) 

deko

かずっちゃさんへ

こんにちは。

食べたものが少ないので、今回は一回のみとなりました。
乱発傾向にあるので、控えようか…とも思っております(;^ω^)
でも、この文言でキャラ確立した感じもしており、思案中です。
by deko (2010-09-30 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミステリアスドライ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。