SSブログ

ネオ・ヴィーナス [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

この週末から来週頭にかけて、また出張するdekoです。今度は九州にも行くんだヨ。

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
私以外はオトナが集う妖しい夜会・第3弾。いよいよ自家製ビールの開封です。
各界Bloggerさんが集まってますね。アウェイ感に負けずに行きましょう(←違

パ-ティーならではのメニュー。チキンのカバブ盛り合わせ。
チキン盛り合わせ.JPG
それぞれ、異なるトッピングがあしらわれています。
春巻きから左回りに、トムヤム、ジンシャー、パクチー、梅、ハバネロ、柚子、ラー油砂肝。真ん中はゴーヤ、鳥皮。特に真ん中は酒の肴です。生オリオンビールが進みますね(ノ∀`)どれもがどれもで個性的、力作揃いです。
めっちゃ、
んめぇぇえ!!

メイン料理の前に、自家製ビールを開けます!
自家製ビール.JPG
お、ちゃんとプシューって音がします。ジョッキに注いで。

自家製ビール02.JPG
あっさりしてますが、味はまごうことなくビール!!良かった…砂糖を入れたのが私なので、発酵してないかと冷や冷やしていましたが、これなら大丈夫!泡立ちもなかなかのモノです。すっきりし過ぎている気もしますが、飲みやすいと捉えれば問題なし。
んまい♪

で。メイン料理は骨付きチキンのビリヤニ。
チキン・ビリヤニ.JPG
ココナッツ・チキンカレーも一緒に。やっぱり手で食べます。店長さん…スプーン要らないよね?と言わないで~(ノ∀`)

チキン・ビリヤニ02.JPG
ホロホロに崩れていく柔らかな鶏肉。NOORANIでイードの夜に頂いたビリヤニを思い出します。ホント、ホロホロ。感動ものです!
ぱらっぱらのライスにしっかりと旨味が移り、一体感が高いです。ビリヤニにはクローブに生姜、ホールの黒胡椒も入っていて、非常に複合的に絡み合う香り。脂っこくないのが嬉しいです。

ココナッツ・チキンカレー.JPG
ココナッツ・チキンカレーを掛けるとコクと甘味が加わり、味に幅が出ます。なお、このカレーはスープ代わりに飲も干せるくらいにサラサラ。
んめぇぇえ!!超んめぇぇえ!!
美味しさフォルテッシモ過ぎる。

三回お代わりしまして、皆さん驚かれてました(;^ω^)
お前の体のどこに入る!?って。ええ、ドコに消えるのか自分でも知りたいくらいです。

 

食後、私は早退してしまいましたが、それでも皆さんとイロイロお話できて非常に楽しく過ごさせて頂きました。ご一緒下さった方々、有難うございましたm(_ _)m

1年前の記事
新城ラリーの様子を上げています。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 4

yosi

自家製ビールなんて、おつですね。

by yosi (2010-10-01 21:08) 

deko

yosiさんへ

こんばんは。

自家製ビールは、自分達で仕込んだので思い入れがあり、美味しさも贔屓目に感じているかも知れません(ノ∀`)
by deko (2010-10-01 22:16) 

penny

九州のカレー事情も是非。
by penny (2010-10-02 15:35) 

deko

pennyさんへ

こんにちは。

九州、行き先がインド料理店のないところでして…実食しようがないのです(´・ω・`)
福岡に行けば良いのでしょうが…福岡だと他の美味しいモノに目移りしてしまいそうです。
by deko (2010-10-02 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライ?地図にない場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。