SSブログ

粉っぽいぞ、このカレー@Asian Table(目黒) [@目黒区]

(・ω・)ノシ

今回はディナー営業中のAsian Tableにやって来ました。昼間のカレービュッフェには時々来るのですが、夕方以降の営業時間に来るのは思い切り久しぶりです。

 

入り口.jpg
目黒駅から歩いて7~8分のところにあります。夜中でも空いてます。…他にもインド料理を出すお店があるからなぁ、このエリア(;^ω^)

店内は故意に照明を暗くしてある。看板にはBarの文字があるから、その雰囲気を出そうとしてるのかも知れない。

おつまみにキュウリのサラダ、薄切りトマトなどがあるけれど、サモサやタンドール料理もちゃんと置いてある。よし、シークカバブを頼もう。

 

1817725
お店のメニューにはシシカバブーとある。この呼び方だとインド料理にならんのじゃないか?

かなりよく火が通っていて、脂が思い切り抜けている。人によっては「パサパサやんけ(´・ω・`)」という感想になるかも。でも、dekoはこれくらい脂が抜けていても問題ない。噛んでみれば挽肉と一緒に練り込まれてる香草が放つ香りが一気に広がる。うん、美味しいじゃないか♪

 

1817740
カレーはマトンマサラをvery hotでお願いし、プレーンナンと合わせて頂くことにする。

 

1817728
ちょ…このカレー、やたら粉っぽくないか?水気がほとんど無い。very hotにしたから、カイエンペッパーを思い切り入れてくれたのだろうか。食べてみると、意外にも粉っぽくはない。が、ガツンと辛さが舌に来る。うへ~、これはなかなか辛い(ノ∀`)タハー

辛いのが異様に突出してるけど、チリのエグさはそれほどでもない。爽やかさ担当のコリアンダーやカルダモンの香りがちゃんとする。hotくらいで頼むのが良いのかも。

ナンは平べったい。けど、見た目よりはモッチリした食感。焼き加減が足りないのかなぁ、あまり底がカリカリじゃない。これなら昼間のナンのほうが好みだナ。

 

会計の時にびっくり。メニューにある料金を足すと1800円ほどになるのだか、レジでは1200円ちょいだと言われた。カレーセットで980円とあったが、それは日替りカレーとナンのセット。dekoの注文はカレーもナンもアラカルトからなんだけど…まぁ、予算より安く上がったので嬉しい♪

次はhotあたりで止めておいて、サグ系統を試したい。遅くまで営業しているから、仕事上がりが遅くなっても訪問できそうだ。


【Asian Table】
場所:目黒区下目黒2-17-22

営業時間:11時~26時(ランチは11時~15時)

定休日:無休

連絡先:03-3493ー1827


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。