SSブログ

まろやかアルーベェガン@エベレストダイニング(新橋) [→エベレストダイニング]

・ω・)ノ

職場に(別の部署ですが)、プロクレシッヴロック好き、しかもかなりのフリークさんがいると分かってテンション上がったdekoです。私自身、最近この手のロックから離れつつありましたが…これは復帰確定です!

さて、今回は新橋のエベレストダイニングにやってきました。かなーり久々です。
お店.jpg
でもスタッフさんは覚えていてくれました。「ほんとに見かけなくなったんで、どうしたのかな~と(;^ω^)」などとコメントされつつ。営業トークかも知れませんが気に掛けて頂いていると分かって、心が温かくなりました。メインのスタッフさん2人はお元気そうです。

しばらくご無沙汰でしたが、ランチメニューに変更はありません。日替わりがアルーベェガン(じゃがいも&茄子のカレー)なので、それとマトンの2種類楽しめるCセットを。辛さはvery hotで。言わなくてもスタッフさんから「very hotですよね?」と念押しされました(ノ∀`)タハー

サラダが付いてきます。はじめに登場。
2566638
お願いすれば、チャックマサラ仕様にもできます。何だかボリューム増えてる気がします。嬉しいですね♪

2566639
丸いお皿にのって出てくるのも相変わらず。カレーはカトゥリに盛られています。微妙に色が違うのは、ベースとなっているグレービーが違う為のようです。焼き立てのナンからは、仄かに甘~い香りが漂ってきます。では、頂きますっ。

2566640
日替わりのアルーベェガンは具がたくさん入っています。じゃがいもの甘さと茄子の香ばしさをきっちり出した、優しい味です。刻み玉ねぎも入ってます。まろやかな口当たりのカレーで、very hotでもその雰囲気は失われていません。

2566641
マトンはストレートなトマトグレービーです。刻み生姜と万能ネギがアクセントになっている中で、クミンシードの香りもそれなりに。かなり辛く仕上がっているのはdeko向け!?マトンはブロック状で4つほど。赤身ですが柔らかいです。
どちらのカレーも素直な仕上がりで、水気が少ないのでライスよりナンを選んで正解です。んまい!

ナンは焼きたてで、甘い香りが漂ってます。Cセットであれば都度お代わりできるので、焼き立ての味が何度でも楽しめるというのが何よりも良いですね♪かりかり&ふわふわ食感がクセになりそう。んまいです。

チャイ.jpg
食後にチャイも頂いて~、っと。砂糖は後から自分で入れます。私はノンシュガーで頂きました。スパイスの刺激を受けた身体をゆっくりじんわり安らげてくれます。

大手チェーンならばクレジットカードが使えたりしますが支払にedyも使えるあたり、インド料理店では珍しいのではないでしょうか?
次はディナー営業中に訪問したいです。…でも、ネパールだとナンは主食では無いんだっけ?ま、まぁ…インド料理・ネパール料理とあるから良いのか(;^ω^)

エベレストダイニング(新橋店)
場所:港区新橋3-3-3

営業時間:11時30分~15時、17時~22時30分(L.O.)

定休日:日曜日、祝日

連絡先:03-3593-5052


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

momo

こんばんは。
覚えていてくれるのは嬉しいものですよね。
お店側としては、通いつめてくれてたお客様がぱったり来なくなると余計に印象に残るんでしょうね。何故だろうといろいろ悩んだり。。。今回の訪問でちょっとほっとしてるかもですね。(*^ω^*)
by momo (2009-02-19 20:04) 

deko

momoさんへ
こんばんは。
カレーをvery hotで頼む客が珍しかったのかも知れません。何故か覚えていて下さっています。
今回は、お店に入った時の驚いたような、それでいて笑うようなスタッフさんの表情が印象的でした。
by deko (2009-02-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。