SSブログ

ま、マトンじゃない…でも美味しいことに変わりなし@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

午前中は尼崎、午後は滋賀→東京と、今日はなかなか無茶な予定になっています。でも、そんなのにも慣れたdekoです。良いのか悪いのか(;^ω^)

さて、今回はまたまたランチでAartiにやってきました。
お店.JPG
今回は、うくれり庵さん(このお方、旧NALANDAでは年間訪問回数ダントツでトップと思われます)と一緒です。そろそろ日替りでマトンカレーが…とちょっと考えてましたが、読みは見事に外れました(;^ω^)
構いません、マトンでなくとも美味しいハズなので日替りを頼みましょう。店内はランチ時のラッシュが一段落した直後のようですが、7月まではランチセット100円引きというチラシの効果が効いているらしく、定量的なペースで来客があるようです。

薄いシャバシャバのラッシーを出すお店が多い中、Aartiのは氷が溶けて丁度飲みやすい濃さになるほど、濃いめです。甘すぎないのも嬉しいところ♪
2932001
ラッシーの写真を撮る人は珍しいのか「dekoさん、ラッシーまで撮るんですか(;^ω^)」とコメントされてしまいました。ええ、セットに含まれているものですし、こんだけ濃厚ならば納めておかないと|~。

2932003
今回もロティ版です。混雑時にはお願いすると厨房の負荷が大きくなるので自粛しますが、空いてそうな時にはナンじゃなくてロティをお願いしています。大判で肉厚、炭火タンドールで焼き上げているので香ばしさも格別ですね♪

2932006
日替りのナス&チキンには、クミンシードはもちろん、ベイリーフにカシア(シナモン)まで入っています。単にブチ込んでいるのではなく、香りを巧く引出してあります。う~ん、スパイシー!
辛さを上げてもらっているので、辛さもしっかりしています。トロミがありますが、重たさ皆無の仕上がり。トロミのお陰で、ナンやロティに合わせやすくなってます。とろ~りした茄子に大きめチキンと、食べごたえがあります。んめぇぇぇ‼
下手なインド料理店のディナーメニューのカレーよりもハイクオリティなランチ。ガチっす。

フロアを切り盛りするクマールさん(イケメン)はさっそく女性客に人気のようです♪
会計の時、何やら質問攻めに遭ってました。二枚目は辛いっすな(ノ∀`)タハー

ランチの回数が多くなってきたので、そろそろディナー営業中にもお邪魔したい頃です。胃腸の調子もだいぶ良くなってきたので、お酒を片手にインドスナックを…と行きたいですね。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50

営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:不定休

連絡先:03-3864-5602


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

なお

自作のカレーの具は、当分「茄子」と思ったくらい、ド直球で美味しかったです。
スパイシーですが、舌に強い刺激が残る味ではなく、中身は濃いですが、重たさ皆無で、毎日、食べたくなる味.説明が難しいです(ノ∀`)タハー
by なお (2009-06-19 11:55) 

deko

なおさんへ

これだけスパイスを使ったランチカレーはなかなか出会えないと思います。
野菜を巧みに使って、バランスよくスパイシーに仕上げるジャグさんの手腕を堪能できましたよね~♪
可能ならばちょっと辛めで試してみて下さい。より美味しいと思います!

ココで頂く事に慣れると、自分の中のランチカレーに対するハードルが上がってしまいます(;^ω^)

by deko (2009-06-19 12:16) 

シマ

10年ぶりに訪れた秋葉原の激変っぷりにおもいっきり戸惑ってしまったシマです。

というわけで、秋葉原での用事にかこつけてランチのAartiに初訪問して参りました。
最初なかなか見つからなくて、100円引きのチラシを配っていたおねーさんに聞いたら、店舗は目と鼻の先で少し恥ずかしかったです…。

日替わり(ごぼう&チキン)のルー大盛りをベリーホットでいただきましたが、想像以上の美味しさにびっくりです。
ディナーの単品として出されても何の問題もないくらい、ランチのレベルを軽く超えたカレーに感動すら覚えます。いや本当。
お腹も空いていたし、ここまで来たんで折角だからとルー大盛りにして大正解でしたよ。
dekoさんが「ベリーホットはマジ容赦ない」と仰っていましたが、むしろ私好みの辛さど真ん中で、汗をダラダラかきながら最後までロティ(まだ開店直後でお客さんが少なかったので無理を言ってしまいました…)で余すことなく食べきりました。
勿論、あの辛さは「普通の人」にはお勧めできませんが(笑)

ランチでこんなにもレベルの高いカレーが食べられるなんて……本当に皆さんが羨ましいです。

ディナーもかなり凄そうですし、また秋葉原方面に行く機会があったら是非立ち寄りたいですね。
by シマ (2009-06-19 18:49) 

里美

あ~美味しそう(><)
絶対行きます!!秋葉原まで乗り継ぎます!!!


by 里美 (2009-06-19 23:41) 

deko

シマさんへ

お!辛さはVERY HOTにされたのですね。
粉スパイスを使って辛さを上げるようですが、味が破綻していないあたり、さすがだなぁ…と思いました。
できればチリ本体をを投入し、エキスもろとも楽しませてもらいたいのですが、ランチからそのような贅沢は…無理ですね(;^ω^)

気に入って頂けたようで、嬉しいです。今度はディナー時に訪問され、インドの屋台スナックなども楽しんでみて下さい♪
by deko (2009-06-20 07:52) 

deko

里美さんへ

美味しいですよ~♪。いや、マジで。
ほめすぎじゃね?と思われるかも知れませんが…(ひいきが入っていることは否定できませんが)、やはり頭一つ抜けている美味しさ&あっさり加減のカレーだと思います。
by deko (2009-06-20 07:55) 

うくれり庵

先日はどーもでした!
dekoさん同様ランチにはすでに結構な回数通ってるにもかかわらず、
なぜかマトンの日替わりには一度も当たっていません・・。
でもこの日のオニオンベースでベリースパイシーな、ナス&チキンも激うま~!でしたね。
ちなみに昨日の「ごぼう&チキン」は売切れでした~。

by うくれり庵 (2009-06-20 12:53) 

deko

うくれり庵さんへ

先日は有難うございました。
お互いに、日替りのマトンカレーになかなか出会えませんね(´・ω・`)

昨夜はラム酒を片手に、アルティキを久し振りに楽しんできました。
やっぱり非常に美味でした♪
1人分から、しかも予約無しで頼めるので、ディナー時に入ったらついつい頼んでしまいそうです(ノ∀`)タハー
中毒性が高いので、今夜もいきたいくらいです。
by deko (2009-06-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。