SSブログ

ライスにとても合う日替り@Aarti [→Aarti]

(・ω・)/

今日も梅雨の晴れ間ですが…私は移動のため、ロクに休めません(´・ω・`)
単車にも車にも乗れない週末なんて、ヤだ!! 

さて、今回も昼時のAartiにやってきました。
Aarti.JPG
今回も恒例、うくれり庵さん&なおさんと一緒です。日替りはまたもやチキン&なす。やたら遭遇率が高いような(;^ω^)
でも心配は要りません。きっとタイプが違うはず~♪

先に日替りを食べていらしたうくれり庵さんのオススメで、今日はライスで頂きます!
大抵の場合にロティでお願いするので、綾子さんがびっくりされてましたね。「あんた、今日はロティじゃないのかヨ!?」って(ノ∀`)タハー

で、日替りのAセットがやってきました。
2974460
ライスは別の更に盛られてやってきます。出来たての熱々カレーなので、器を持つととても熱いです。シェフの情熱が注ぎ込まれているかのようですね。

2974461
サラサラです。油っこさは全くありません。今回はチキンよりナスが主役みたいです。トロリとしたナスを頬張ると、夏って気分になりますねぇ。オニオンとトマトを上手く使ったグレービーのようで、すっきりさとコクがあります。で、生姜やクミンシードが香りでキレを与えています。

2974462
サフランライスに掛けて、一気に頂きます。うん、固めに炊き上がっていてツヤツヤ。美味しいライスに美味しいカレー。この組合せがマズいハズありません。
んめぇぇぇ‼

うん、マジで毎日食べたくなる味です。同じカレーでも日によって巧みに仕上がりを変えてあり、飽きることなく楽しめます♪

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

POP

こんにちは。

dekoさんの記事の
”んめぇぇぇ!!”が好きです(笑)
私も今日は、日当直です。
天気がよいので、
どこかに走りに行きたいな・・・と
病院の窓から空を見上げています(T_T)

by POP (2009-07-05 14:55) 

deko

POPさんへ

こんにちは。
んめぇぇぇ‼の表現、友人から羊みたいやな~と言われ
散々におちょくられております。が、止めません(ノ∀`)タハー

今日はニッ直後なのですね。大変お疲れさまです。
晴れた日にバイクに乗れないと、しょんぼりしますね(´・ω・`)

by deko (2009-07-05 15:34) 

里美

また、なすとチキンと思いきや、
全くの別物ですか!!
日替わりのバライティ半端ないですね(^0^)
毎日行っても飽きないお店、素敵です♪
by 里美 (2009-07-05 15:45) 

deko

里美さんへ

日替りの内容を聞いたときには、またぁ⁉と思いました、
正直な話。
でも、前に食べたカレーとは明らかに何かが違い、
同じカレーでも楽しめました♪
サラサラだったので、ライスと良く馴染み、
ガツガツとたべてしまいました(;^ω^)

ジャグさんの創意工夫っぷりに、感服しています。
by deko (2009-07-05 15:58) 

うくれり庵

毎度です♪
ナス&チキンは4回目でしたが、この日のもめっさうま~!!
サラサラで程よい酸味が心地良く、夏に食べたいカレーNO.1的仕上げでした。
またぁ?と思うのは、通い過ぎの僕等が悪いんです・・多分(^^;)。




by うくれり庵 (2009-07-05 21:05) 

なお

前回のナスチキンもめっさうまーでした。
今回も、めさめさうまー!!茄子は意外と本当の旬(一番美味しい時期)は短くて、7月がメインで8月は少し減り9月にまた最盛期を迎えて、旬が終わります。

この日は、「「んめぇぇぇ!!」スイッチonで黙々と食べてらっしゃいましたね。(注:叫んではおりません。)
by なお (2009-07-05 22:22) 

deko

うくれり庵さんへ

なんと!なす&チキン4回目でしたか(ノ∀`)タハー
通いつめていると、同じカレーに遭遇する確率が高くなるのも当然ですね。
でも、遭遇する度に違ったタイプなので飽きません。
きっと、凄いことなんでしょうね♪

ライスを勧めて頂いたおかげで、とてもとても美味しく頂けました。
有難うございます。
by deko (2009-07-05 22:36) 

deko

なおさんへ

ナスの旬は短いんですね。知りませんでした(;^ω^)
ライスに異常に合うタイプだったので、ほんと黙々とカレーに向き合っていました。
愛想無くて失礼しました。

by deko (2009-07-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。