SSブログ

海老&豆腐…中華みたいな組合せのCurry@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

めがねを変えてからいろんな方に合う度に「中井貴一っぽいメガネだ」とか「桂小枝に見える」とか、「スーパーマンの中の人みたい」など、色々とコメント頂いてます。
体を張ってネタを提供するdekoです(←違

さて、今回はランチ営業中のAartiにやってきました。
Aarti.JPG
関西出張に通えていなかったので、久しぶりのように感じます。でも、1週間と空いてない事実(ノ∀`)タハー
うくれり庵さん、なおさんと一緒にランチです。

日替りは海老&豆腐。インドカレーの中では珍しい組み合わせだと思います。
プログレッシヴな物に惹かれる習性があるので、迷わず頼みましょう!

食前には、セットにもれなく付いてくるラッシーが出てきます。
氷が溶けるのを待つ意味も込めて、食後のドリンクにしても良いくらいの濃さです。

オープン記念のランチ100円引きキャンペーン期間が8月に入ると同時に終了しましたが、ランチから抜かりのない安定した美味しいカレーを提供しているので、近隣のみならず常連リピーターを獲得しているようです♪

3055449
ロティ版のAセット(カレー1種類、通常はライスかナンのどちらかを選択)。
小振りに見えるロティは肉厚です。焼きたてなので、千切るときに触れると「あちちっ!」となります。猫舌ならぬ猫指の方はヤケドに注意しましょう。

…根性を見せるために、ロティが熱くとも千切る!というのもありですね(ノ∀`)タハー
誰に根性見せたいのかは知りませんが。

3055450
刻み生姜の爽やかさが目立ってます。具材の豆腐、小切りかと思いきや、結構大きめ(ノ∀`)タハー
そして、この見た目。カディっぽいです。が、食べた感じだとヨーグルトベースではありません。
ほのかな香りとクリーミーさから判断して、ココナッツじゃないでしょうか?
海鮮モノとココナッツって、合いますもんね♪
サラリとしていて、できればライスと混ぜ混ぜして頂きたいです。
夏の暑さで胃腸がバテていても、するっと体に馴染みそうな仕上がり。
クミンシードがしっかり香るなど、スパイス感もしっかりあります。んめぇぇぇ!

てっきり、チキンと何かを組合せた日替りだとばかり思っていたので、良い意味で期待と違うカレーを頂けました♪
出張後にAartiで食事をしていると、東京に帰ってきたなぁ…と思います。

そうそう。1年前にはこういう物を食べていました。
ふいに「1年前の今日は何してたっけ?」と思った物でして(;^ω^)

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休(8/9、16、23は休み)
連絡先:03-3864-5602


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

ダー

すごいエスニック好きですね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-06 07:54) 

里美


この日の日替わりは、ビックリでしたね♪
私も迷わず日替わりで(^∀^)ノ


暑い夏、体力を消耗している体にスタミナ付きますっ☆
by 里美 (2009-08-06 08:01) 

deko

ダーさんへ

スパイス中毒になって以来、毎日摂取しないと落ち着かなくなりました(;^ω^)
適量であれば、体の調子がとても良くなります♪
by deko (2009-08-06 09:01) 

deko

里美さんへ

日替りは予想外の組合わせでした。
美味いのか?とちょっとためらいがありましたが、食べてみればさすがAarti、巧みにまとめてあってスパイシーでした♪

豆腐がたくさん入っていたので、豆腐好きの私には嬉しかったです。


by deko (2009-08-06 09:03) 

網焼きカレー

豆腐というのは珍しいです。
でもインドは豆料理も多いですし、珍しくみえつつ、基本にも忠実な料理かもしれませんね。

雰囲気としては、パニールにも似ているのでしょうか?
一度食べてみたいです。
by 網焼きカレー (2009-08-06 10:31) 

なお

私もパニールに似てるかと思ったら、しっかり豆腐でした。
私はちょうど去年の今頃から、インド料理三昧に参戦いたしました。
昔の記事が懐かしいです。
by なお (2009-08-06 10:52) 

deko

網焼きカレーさん

こんにちは。

豆腐はインド人の中でも好きな人と嫌いな人が分かれるそうです。
パニールを使ったカレーに佇まいが似ていましたが、乳製品か大豆製品かの違いによることに由来して、食感やカレーとの馴染み具合など、パニールとは微妙に異なる印象を受けました。

ディナー時であれば、厨房が忙しくない時であればリクエスト次第で作って貰えるかも知れません♪
by deko (2009-08-06 10:55) 

deko

なおさんへ

パニール版ならパニールの魅力が活かされた仕上がりになるのでしょうね。
豆腐でも十分にヘルシーですし、私は良い意味で豆腐バージョンでもパニールバージョンでも良いです♪

インド料理どっぷり状態になられて、早1年ですか!
このまま卒業することなく、互いにどっぷり~と行きたいですね♪

1年前の記事取り上げは思いつきネタなのですが、しばらくやってみようと思います。
by deko (2009-08-06 11:11) 

POP

こんにちは。

海鮮ものと、ココナッツは
夏の食欲のないときに、
スパイスの助けで、さっぱりと食べられて
美味しそうです。

そういえば、最近、眼鏡を、換えてないなぁ・・・
イメージを変えてみようかな(笑)

暑いときは、チャイよりは、
ラッシーですね(^^)
by POP (2009-08-06 12:12) 

deko

POPさんへ

こんにちは。

ミルキーというかクリーミーというか、ココナッツミルクが使われていると独特のマイルドさがありますが、今回のカレーはさっぱり仕上げでした。
スパイスの香りもあって、胃腸にも負荷が少なそうです。

メガネ着用者は、メガネを変えるだけでイメージチェンジが出来ますよね。
スーツだとなかなかイメチェンを狙えないので、メガネというアイテムは貴重です♪

チャイを冷やして出してくれるお店もあるのですが、個人的にチャイは温かい状態のもの飲みたいので…アイスチャイを飲む機会は少ないです。
by deko (2009-08-06 14:49) 

*あんこ*

変わった日替わりカレーもあるんですねー。
私もチキンと野菜くらいなのかと思ってました。
めぐり合えるかは運次第ってかんじですね(笑)

ランチタイムも常連さんだとロティに変更できるんですね!
うらやましいです(><)
by *あんこ* (2009-08-06 14:53) 

deko

*あんこ*さんへ

日替りの変わり種がたま~に登場するみたいです。
出会えるかどうかは、仰せの通り、運次第なので、当ればラッキー♪と言ったとっこでしょうか(ノ∀`)タハー

ランチセットのナン→ロティへの差替えは、ランチ混雑時を避けて、かつ、厨房の負荷が軽い時であれば、常連でなくてもお願いできるかも知れません。
よろしければお試し下さいませ。
by deko (2009-08-06 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。