SSブログ

連休気分でシラーズ飲み交わし@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

最近朝晩がとても涼しく、一足早い秋じゃね~か?と思うdekoです。
京都の9月はまだまだ夏!という感じですが、東京はそうでもなくて過ごしやすいので助かります。
もう少し昼間も涼しくなれば、単車乗り回しに最適です。

さて、今回は連休明けすぐにAartiにやってきました。
Aarti.jpg
夜にお店を見上げると、像に見下ろされる格好になります。
「この下郎め!」と罵られるのが好きな方は(* ̄Д ̄*)ハァハァして下さい。私はそんな嗜好ありません。

ハートランドビールで自らを慰労。てっきり洋物だと思っていたら、キリンのビールでした。
ハートランドビール.jpg
って、慰労とは言うものの連休明け直後なんで、まだ疲れるはずないやん(ノ∀`)タハー
綾子さんに「休肝日作らなくて大丈夫?((;°Д°))」とご指摘うけたとか受けなかったとか。
前日は酒を抜いてますから、たぶん大丈夫です。

生姜とコリアンダーリーフの爽やかさが効いてるカチュンバル。
3096052
玉ねぎ、人参、キュウリとスタンダードな野菜のみのシンプル構成ですが、スパイス使いが巧みなのです♪んまい~!

ここで、なおさん参戦。
この日はダフルヘッダーだそうです。なんて羨ましいんだ!
人数が増えたので、ワインを頼めますね♪
3096054
シラーズ行きましょう。…まだ週始めですが、何か?

おや?NOORANIで頼んだ物とはボトルの形が違います。輸入している会社も違っています。
ナゼでしょうか。

チャナサラダをもぐもぐと。
3096053
ほっこり食感のチャナに、生野菜、それらがスパイス和えされてます。
生姜とコリアンダーリーフのコンビが醸す香りも良いですね。
酒があれば美味しいですが、無くたって美味いはず♪
今回は2人で食べきれないくらいにボリュームあります。カチュンバルとはまた違う仕上げになっていて、こっちもんまい!

続いてミックスタンドール。
3096055
カジキマグロを使ったマチュリティッカが特にイケるようです(なおさんに食べて貰いました)。
どれもこんがり焼かれていて、ナイスな火加減です。
こりゃ~おつまみに最適な一皿です。んまい!ワインが進む。

カレーは野菜ジャルフレッジ。
3096056
私向けに、少しだけ辛くしてあるそうですが…赤チリを齧らなければ大丈夫☆
かなりドライな仕上りで、カリフラワー、じゃがいも、ピーマン、トマト、玉ねぎ等の野菜を上手く使っ
てあるなぁ…と。油っこくないのも流石です。
パニールもまで入っているので、ノンベジ版で通常在庫の具材フルキャスト?
クミンシードがしっかり香る他にも、巧みにスパイスが使われてます。香りで満ちています!
んめぇぇぇ‼

カレー到達までにしっかり食べたはずなのに、すんなり身体に入りました。
「最近は食べる量が増えてませんか~?」と、なおさんに指摘されたとかされてないとか。
仰せの通りです。

合わせはカブリナン。
3096057
デザート兼用でオーダーしています。具が生地の表面にまぶしてあるタイプです。
生地の美味しさ、具の美味しさ…ふかふかでナチュラルな甘さを感じられる堪らないコラボを
体感したけりゃ、このナンを!
んまい!!

なおさん、またまた唐突に呼立てましたが、快諾頂いて有難うございました。
網焼きカレーさん、ちゃんとお話しできませんで失礼致しました。

1年前の記事
新橋のインド・ネパール料理店で焼き鳥っぽいモノを食べていますね。
思い出すと食べたくなる味です…( ̄¬ ̄)

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休(8/9、16、23は休み)
連絡先:03-3864-5602


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 13

里美

いけー
by 里美 (2009-08-20 07:40) 

里美

おぉー、
遂に携帯からの投稿に成功いたしました!
(・∀・∩)♪

(相変わらず写真は見れませんが…)

野菜たっぷりジャルフレジ、
美味しくて健康的でいいですねーっ☆
ジャグさん作ジャグフレッジも食べたいなぁ〜

真面目に東京でバイトを掛け持ちしようかと
検討中です(笑)稼ぐぞ!
by 里美 (2009-08-20 07:46) 

ダー

ミックスタンドール・・・良い色艶ですね~♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-08-20 07:55) 

deko

里美さんへ

キタ―(・∀・)―!!
携帯から頂いたと思われるコメント、きちっと反映されていますよ♪
写真は別リンクで表示されると思うのですが、見られないんですね(´・ω・`)

Aartiの野菜ジャルフレッジはメニューにこそありませんが、お願いすれば頂けます。ドライな仕上がりでスパイシー、油っこくないと美味い3拍子が揃っています。

今の内にしっかり稼いでおいて、秋もインド料理三昧…ですね!?

by deko (2009-08-20 08:27) 

deko

ダーさんへ

この時のミックスタンドール、大半をご一緒した方に食べて貰いました。
(既にいろいろ食べてましたので)
こんがり焼けて、ジューシーなBBQの数々…思い出すとまた欲しくなります♪
by deko (2009-08-20 08:28) 

なお

ミックスタンドールの写真がばっちり撮れてますね。
1人で食べられないので今回頼んだのに、ほとんど一人で食べてるとはこれまた、いかに(笑)
「炭火」のタンドール釜は、一味違いますね。
野菜もたっぷりで、この日は本当に満足致しました。
と思ったのですが、記事をみると逆に食べにいきたくなって・・・(以下、略)

by なお (2009-08-20 10:29) 

deko

なおさんへ

ミックスタンドールを頼んで頂けたからこそ、写真に収めることができました☆
有難うございます。

野菜も美味しく摂取できるのが嬉しいですよね♪

写真をご覧になるとまた行きたくなる…って、もしや誘い水?(ノ∀`)タハー
by deko (2009-08-20 11:06) 

nano

サラダが特徴的で美味しそうです♪
by nano (2009-08-20 14:35) 

deko

nanoさんへ

こんにちは。
今回のサラダ、どちらも代表的なインド料理のサラダです♪
生野菜ながら、香るスパイスのおかげでナイスな味に仕上がってます。
by deko (2009-08-20 14:40) 

網焼きカレー

その節はありがとうございます。
ずうずうしくテーブルにお邪魔してしまいました。

疲れていたのか、そういえば何を話していたか忘れてしまってます。
ええと…キャラメルの話とか?(笑)

パニプリやアルティキ、1人で食べてしまってすみません。
またご一緒しましょう。
by 網焼きカレー (2009-08-20 17:47) 

deko

網焼きカレーさんへ

こんにちは。
北海道からの直帰、さすがです!
よもやご一緒できると思っておりませんでしたので、サプライズな出来事でした。
キャラメル(北海道土産)やネパール料理店のお話をしたように記憶しています。

我々は飲んだくれで、食事も終わりかけておりましたので、気になさらないで下さい♪
店内でばったりお会いすることもあるでしょうが、ぜひまたAarit会をご一緒に…♪
by deko (2009-08-20 17:53) 

Kyoko

カチュンバル、一瞬人参がキレイなマンゴーに見えました、見間違い…(○'ω'○)ん?
 ジャルフレッジといい、野菜がたっぷり摂取されてて、バランスいい!!!!.(・∀・)゚+.゚イイ!!
by Kyoko (2009-08-20 18:03) 

deko

kyokoさんへ

・ω・)ノシ
こんにちは~。

ジャグさん(メインシェフ)の作るジャルフレッジは非常にドライで、スパイスの香りと素材の味を噛みしめられます。チャパティで頂いても良いのですが、ジャルフレッジだけで頂いても美味しいです♪
この時はしこたま飲みましたが、野菜も多く摂ったので、身体には比較的優しい食事だったと思います。

―あ、食べ過ぎ傾向にあるので、決して身体に優しくないですね(;^ω^)
by deko (2009-08-20 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。