SSブログ

こわれもの@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

単車に乗って第二京阪を猛ダッシュ。修理から帰ってきたVJ23のシェイクダウンも兼ねて、ちょっと遠出をしてきたdekoです。あー、すんげぇ快適に走れます。コレでこそVJ23!!

さて、今回は昼のAartiにやって来ました。
里美さんから「例のブツをそろそろ渡してとかんとアカン。ヒマやったら来い(゚Д゚)ゴルァ」とお誘い頂きたました。

Aarti.JPG
この日は8月最後の日曜日。他の日曜日は休業でしたが、この時は営業中。
こういう時には珍しい日替りが登場するかも!?

―なお、里美さんは上述の話し方をなさいませんヨ(;^ω^)

もしかして日替りにマトン系カレーが…と淡い期待をしていましたが、ミックスシーフードでした。
海鮮物を食べたい気分ではなかったので、キーマを選びます。
ロティを作って頂けるとのことだったので、ロティでお願いしましょう。

3136593
こんがり香ばしく焼かれたロティがやってきました♪
アタの香りがぷわ~んと辺りに広がります。一刻も早く、ロティが熱いうちにかぶりつきたいのですが…ブログのためにも写真は忘れずに(ノ∀`)タハー
キーマは見たところ甘そうですね。水気も多そうです。ライスでも良かったかナ。

3136595
Aartiにしては珍しく、マイルドでクリーミーなキーマ。ただし、こってりではありません。
この仕上りなら、この方でも「辛いやんけ!」と発することなく食べられそうですし、幅広い層に受ける仕上りだと思います。
挽肉がたっぷり入っていて、肉の旨味を感じられます。生姜の香りも良い具合に効いています♪
んまい!

3136596
里美さんから頂いた、小岩井牧場のミルクジャム。
ミルクもジャムになるんですね。初めて知りました。生姜と共に紅茶に入れるとチャイっぽい風味になるんだとか。ジンジャーチャイちっくになるんじゃないでしょうか。
後日イングリッシュマフィンに塗って頂きましたが、とても(゚Д゚)ウマー!!
お気遣い頂きありがとうございました。壊れ物なので、帰るときは慎重に運びましたとも☆

1年前の記事
お店にお願いして裏メニュー食べてます(ノ∀`)タハー

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

ダー

へぇ~~ロティーって言うのですね♪ φ(・_・”)メモメモ

by ダー (2009-09-06 12:20) 

deko

ダーさんへ

日本ではナンが圧倒的に有名ですが、北部に暮らす庶民の主食はロティです♪
by deko (2009-09-06 12:26) 

nano

ミルクジャムにも興味津々ですw
by nano (2009-09-06 16:24) 

deko

nanoさんへ

コメント有難うございます。
ミルクジャムはママレードっぽくもあり、ピーナッツバターっぽくもある不思議なものです。

パンに塗る以外の用途もあるようで…
楽し甲斐があります☆
by deko (2009-09-06 16:33) 

なお

―なお、あの方は上述の話し方をなさいます。(事実)
この後の記事はどないで?

ミルクジャムは、冷たいチャイを作るのに重宝致しました。



by なお (2009-09-06 17:27) 

deko

なおさんへ

うわわ!?
ご本人自らが関西言葉で登場なさるとは!
冗談やあらへんで~、ホンマにびっくりやわ。

梯子した後の記事は、先に上げてあるアーンドラキッチンになります(ノ∀`)タハー

>ミルクジャム
冷たいチャイを作る時に使えば…なるほど☆
良い事を教えて頂きました。真似します。
by deko (2009-09-06 17:50) 

うくれり庵

>こわれもの
引用ネタはYesですか♪
何がこわれてるのかと危機を感じましたが、そういうオチでしたか(^^)
最近ランチばかりなので、究極のディナーカレーでも食べに行きたいです。


by うくれり庵 (2009-09-06 20:59) 

deko

うくれり庵さんへ

タイトルの元ネタ、お分かり頂けて嬉しいです!
J-POPは読者さんの反応あって嬉しかったのですが、ROCK(しかもプログレ)になると…悲しいかな、なかなか(;^ω^)
頂いたコメントの中に「危機」という言葉を見つけて、思わずニヤリとしてしまいました(ノ∀`)タハー

鯖カレーが来週登場してもしなくても、ディナーに行きたいです。
ぜひご一緒させて下さい!お誘い致します。
by deko (2009-09-06 21:29) 

POP

こんばんは。

単車の調子がいいと、
気分もいいですね!!

食べてから、
「あ、ブログ用の写真とるの忘れた・・・」
となることが多々あります(笑)


by POP (2009-09-06 21:54) 

deko

POPさんへ

仰せの通りで、愛車の調子が良いと気分良いですよね♪
私のVJ23は乗る機会がめっきり減ったので、ご機嫌斜めの時が多いです(´・ω・`)

美味しい料理を目の前にしてしまうと、写真取り忘れることも多々あります。ブロガー失格orz
by deko (2009-09-06 22:04) 

里美

つまらないことに
標準語しかワカリマセン・・・。

“例のブツ”如何でしたか?(`⊿.)>
ご丁寧に載せていただいて、うれしい限りでございます!
by 里美 (2009-09-07 09:53) 

deko

里美さんへ

いえいえ、標準語が話せればそれで十分ですYo!
関東にいながらもめっちゃくちゃ関西弁である私…それもそれでいかがなものかと。自分自身に「なんでやねん!」と言いたくなる時が有ります(ノ∀`)タハー

いやぁ、例のブツは最高です。トリップできますもん(←不謹慎
コテコテな甘さではないので、焼いたパンに塗ると某店のカブリナンっぽい味を感じられて、幸せです♪

お土産をいただいたことにも、そのお心遣いにも…お礼申し上げます。
有難うございました。


by deko (2009-09-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。