SSブログ

千のスパイスが胸を刺す@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

昨日は電話にメール、拙ブログに頂戴したコメント等々で「誕生日おめでとう」のお言葉を多くの方から頂き、めっちゃ幸せだったdekoです。ありがとうございますm(_ _)m
しかし…所用で親に電話しても誕生日の件はスルーされました…((;゚Д゚))

さて、今回は昼間のAartiにやってきました。ランチ時訪問記事未アップ分を小出しにしていきます。
Aarti.JPG
ランチで来るとほぼ必ず誰かに会いますが、今回はどうでしょうか。

この時はタイミングが悪く、うくれり庵さんが帰られた直後、なおさんも帰られた後でした。
…ということは、久しぶりに一人Aartiとなります。

日替りはチキン&しめじ。最近このカレーに遭遇していなかったので、どこか懐かしさがあります。
迷うことなくこれを選び、またもやロティで。

3157475
甘さはあるもののくどくなく、濃厚な仕上りのラッシー。どのランチセットにも付いてきます。
飲むと「あ~、やっぱりクオリティ高いなぁ♪」と思います。食前に飲み干す場合もあるのですが、今回は食後の楽しみということで、食前に飲み干さないでおきます。

3157476
Aセットがやってきました。大判のタンドールロティがとても香ばしいです☆
ミニサラダに掛かっているドレッシングは自家製で、作りたての頃からすれば味が落ち着いてきました。ほどよい程度にガーリックの香りがあるのですが、これくらいなら食後に人と会う予定があっても匂いが気にならない気がします。

3157477
大きな鶏肉がゴロリと入っています。柔らかく、肉の繊維も感じられます。
今回はしめじもたくさん入っていて、特に具だくさんという印象です。カレー自体はややマイルドにまとめられていますが、不思議なあっさり感もあります。ライスでもイケそうですよ~。
上品に、かつ、しっかり香るよう使われたスパイスのお陰で、息を鼻から抜くと良い気持ちになれます。んめぇぇえ!

ゆっくり食べるよう心掛けていますが、悲しいかな、どんだけゆっくり食べても無くなる物は無くなる。
「残りがこんだけしか無い(´・ω・`)」と思えるのは、美味しいからに違いありません。

1年前の記事
カレービュッフェを楽しんでます。野菜カレーを美味しいと感じるタイミングだったみたいです。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休(9/27は休業)
連絡先:03-3864-5602


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

ダー

息を鼻から抜くと良い気持ち・・・・あぁ~なってみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-11 08:07) 

deko

ダーさんへ

スパイスで香りを楽しむことを覚えると、ついついやってしまう仕草です(ノ∀`)タハー
やりすぎると鼻息が荒くなって、アヤシイ雰囲気の人になってしまうので注意が必要です。
by deko (2009-09-11 08:17) 

里美

ランチの日替わり、チキンとしめじ…懐かしくなってきました。また食べたいです(´・ω・`)

ディナーはもちろんのこと、ランチにもランチならではの魅力がありますよねー…そう、減っていくのが寂しいですよね。

昨日はお会いできれば、Wパーティーだったのに、残念でしたね(>_<。)
by 里美 (2009-09-11 08:45) 

deko

里美さんへ

おはようございます。
Aartiはランチもディナーも、それぞれの魅力がありますよね。
(どちらも味わいたくなってWヘッダーやっちゃうこともある事への言い訳です)

昨日は残念ながらニアミスでしたね(;^ω^)
木曜・金曜のディナーは混雑していると想定して行かなかったことが裏目に出ました(´・ω・`)
by deko (2009-09-11 08:56) 

なお

この日は、私が行った時はナスとチキンでした。
昨日はありがとうございました。調子にのってしゃべくりすぎました。
次回お会いした時は、なんなんりと用事をお申し付けください。(汗)
そういえば、チーズナンは未食でした。
by なお (2009-09-11 10:28) 

deko

なおさんへ

なす&チキンが品切れになり、急所チキン&しめじに変わったのでしょうか。
どちらも美味しいので。頂けるのでれば嬉しいですね♪

こちらこそ、昨日は遅くからおいで下さいまして有難うございました。
カランさんとのお話しを楽しんでらっしゃったようで良かったです(^^)
SURYAのチーズナンはまだ食べてらっしゃらないのですね。
…減量中ですのでお勧めしにくいのですが…美味しいですヨ!?
サグ系と合わせれば、もうサイコーです☆

by deko (2009-09-11 10:37) 

kyoko

しめじ、ぷにぷにした食感が堪りませんよね~
ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!  秋の味覚です、きのこ類最高です!
秋刀魚のタンドール焼きも美味しくなってきましたσ(´~`*)

断食終わったら本格的にダイエットです、美味しいものの誘惑に負けないようにしなくては…
by kyoko (2009-09-11 13:50) 

*あんこ*

こんにちは。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますvv
お誕生日のお祝いに是非参加したかったです・・!
またアールティに行ったときにお会いできれば嬉しいです(><)
by *あんこ* (2009-09-12 00:36) 

やまがたん

朝から胃袋がカレーモードになってしまいました><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-12 07:18) 

deko

kyokoさんへ

キノコ類全般は好きですが、なかでもしめじは大好きです!
秋に突入したので、仰る通りキノコの季節。
味噌汁やらご飯やら…なんでもキノコ入りが欲しくなります(←待て

私は夏から食欲増大中でして…明後日の健康診断が怖いです((;°Д°))
by deko (2009-09-12 15:18) 

deko

*あんこ*さんへ

こんにちは。ご丁寧に祝辞頂きましてありがとうございます。
28なので、もうオッサンです(´・ω・`)

Aartiにはこれからも行くと思いますので、お会いしたらよろしくお願い致しますm(_ _)m
by deko (2009-09-12 15:20) 

deko

やまがたんさんへ

こんにちは。おいで下さいましてありがとうございます。
おウチご飯の記事、楽しく拝見しております。
by deko (2009-09-12 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。