SSブログ

グリーングリーン@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

新宿に買い物に行ったdekoです。いつ行っても新宿は人だらけです。酔いそう。
目当てのショップで狙っていたボトムスは売り切れていました(´・ω・`)

さて、今回もAartiにやってきました。
Aarti.JPG
天候が怪しく、食事中に大雨になってました。よくぞ単車で来なかったもんです。
帰りにずぶ濡れになるところでしたヨ(;^ω^)

ホールを元気に仕切るクマールさんに挨拶をして、ちょこんと座ります。
日曜日の夕方、しかも天気は怪しいということだからか、貸し切り状態♪めっちゃくつろげます。ナイス雰囲気。

アペタイザーとして、野菜スティック。
3165300
フレッシュ!生野菜。人参をぽりぽり齧っていると、馬になった気分です(;^ω^)
ミントチャトニとチャックマサラが付いてくるのが嬉しいやんか~☆
自分のペースで、ゆっくり食べ進められます。

この日まで飲むと4連チャンでアルコールを摂取することになり、また異様に食欲が増すので思い切りガマンしました。ぐぬぬ…。一時期は割れてた腹回りに、これ以上重りを付けたくないっちゅーねん!!

大人しくカレーに進みましょう。サグマトンとチャパティ。
3165301
出てきた瞬間に、カレーからもチャパティからも良い香りが漂ってきます。
サグマトンはやや褐色を帯びていますが、鮮やかな青菜の色。食べる前から、見ているだけで深みというか滋味を感じます。

3165302
黒胡椒が入っていて、噛むとその刺激が一気に広がります♪
他のスパイス感もバッチリで、口に含むとそれらが超絶技巧なフュージョンを奏でます。
クリーミーさがありながら、重たくはない仕上り。青菜の質感が豊か。ポイントを漏らさずに押さえてあって、食べやすさもある。ハマる人の多そうなカレーです。
んめぇぇえ!!

3165303
赤ちゃんの耳たぶも顔負けするような柔らかさ。ふかふか~♪
アタの香りで滋味もいっぱい。ナンと違って、たくさん食べてもお腹にず~んとのし掛からない。は~、カレーがどんどん進みます。

ゆっくりしたかったのですが、長居すると間違いなく飲みたくなるので撤収(ノ∀`)タハー
帰り際に「この後はまた、あの南インド料理店に梯子ですか?ミールス食べるんでしょ~w」とクマールさんに突っ込まれました(;^ω^)
あ、今回は梯子してないです、いや、マジで!!

1年前の記事
京都で通い倒しているお店、思えばこの日から始まりました☆
本格ビリヤニがもの凄く香り、味が乗っていて…今でもこの時の興奮を鮮烈に思い出せます。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

ダー

うっわぁ~~!! マジ緑ですね~!! (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-09-13 12:04) 

deko

ダーさんへ

そうなんです、ホントに緑・緑・緑しています!!
by deko (2009-09-13 21:05) 

nano

凄い色ですねw 以前TVで見た
パステルブルーのカレーも凄かったけど(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-09-13 22:09) 

deko

nanoさんへ

こんばんは。
私も、今回のは特に鮮やかな緑色なので驚きました。
色が濃い分だけ青菜の香りが強くて良かったですよ~♪
by deko (2009-09-13 22:52) 

里美

最近クマールさんはそのネタばっかりなのですが…(^^;)
そろそろ忘れてくれないかしら(笑)
by 里美 (2009-09-14 00:17) 

deko

里美さんへ

どうやら、異様にインパクトを与えたようですね…(;^ω^)
他のネタを発生させるのが、このネタを忘れて貰うための近道かもしれません(ノ∀`)タハー
by deko (2009-09-14 06:19) 

*あんこ*

少し褐色なサグマトンが濃厚ですごく美味しそうです(´¬`)
ちょっとインド風な野菜スティックも気になりますv
チャパティだとお腹が重くならず、程良い感じですか?
by *あんこ* (2009-09-14 10:04) 

Kyoko

1年前…、私とNurulも鮮烈に覚えてますよ~!!!
でも、記事をあらためて読むと懐かしいです。Nurulとたった二人、がむしゃらに働いてましたね…(ノ∀`)

もうすぐからし菜が美味しくなりますね、ほうれん草よりまろやかになるので、たのしみです☆青菜を楽しむなら今からですかね~?
 
by Kyoko (2009-09-14 13:04) 

deko

kyokoさんへ

直々にコメント頂いた当時の私のテンションの上がりようは、形容しがたいくらいです(ノ∀`)タハー
今のNOORNAIとは違って、Nurulさんとkyokoさんだけで全てのお仕事を…並々ならぬ、私ごときでは想像の付かない量のご苦労がおありだったとお察し致しますm(_ _)m

からし菜シーズン到来ということは、サグ系が美味しく…?
冬はほうれん草自体の糖度が上がり美味しくなるので、これから春まではサグ系シーズンでしょうか♪

この週末、できれば金曜日の夜に京都に入りたいなぁ、と計画しております。
改めてご連絡致しますので、よろしくお願い致します。
by deko (2009-09-14 15:10) 

deko

*あんこ*さんへ

こんにちは。

Aartiのサグ系カレー、どれも作りが丁寧だなぁと食べる度に感じます。
辛さを上げても青菜の味もしっかり出ていて、メロメロになります♪

合わせをチャパティにすると、シラフの時は十分お腹が膨れます。
後で胃袋にズシリと響かないのが嬉しいですね。仰せの通り、ほど良い満腹感を得られます。
by deko (2009-09-14 15:15) 

kyoko

おおおおおおおおおお~!
ついにKyoko作ココナッツぜんざいを召し上がってもらえる時がきたりっ…ですね!
 テンション上がりまくりです♪
季節の変わり目、隊長崩しやすいので気をつけて下さい!
 毎日、マサラパワーで元気いっぱいでしょうか?

by kyoko (2009-09-14 22:23) 

deko

kyokoさんへ

おはようございます!!

そうなんです、kyokoさん特製のココナッツぜんざいのことで頭がいっぱいです。
もともと善哉が大好きなこともあって、とてもワクワクしております♪
勝手を言いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

東京は朝晩のみならず、昼間も涼しくなってきました。いよいよ秋という雰囲気です。食べ物が美味しくなるシーズン到来ですね☆
私はスパイスの力で元気ですよ~!!


by deko (2009-09-15 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。