SSブログ

ディシプリン@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

かなり日焼けしたdekoです。夏は過ぎたといのにネ(;^ω^)
新城ラリーを観戦し、日の射す場所に長時間いたためですね。こりゃ、日焼け止め必須かも。

さて、今回は昼時のAartiにやってきました。と言うもののかなり遅いランチ。
Aarti.JPG
今回はなおさんにプログレ布教のためのCDをお渡しするという目的も( ̄ー ̄)
私にオススメのプログレ楽曲を尋ねるなんて…無謀ですヨ。
予備校時代から交流が続いている友人以外では久々です。学生時代のバンド仲間も敬遠したジャンルだったのに。

さて。話をインド料理に戻して。

日替りはチキン&ごぼう。このカレーに出会うのは久しぶりです♪
3202158
珍しくナンで頂きましょう。最近のランチは混む事が多くなっているみたいで、ロティを頼むのは気が引けます。お店が繁盛するのは良い事ですが、勝手なもので一抹の寂しさもありますね…。
キッチン負荷の掛かるロティを頼むのは自粛するのが良さそうです。

大振りなナンには、贅沢品であるバターが塗ってあります。個人的な好みを言えばバター無しが良いのですが、お店からの厚意でしょうから有難く頂きます!
もっちり感もかりかり感もある、ナイスなナンです。
ロティより腹持ちが良いので、しっかり食べたい時にはナンを選ぶと良いでしょう。

3202159
ナンに辛めやすく、それでいて適度にサラサラなチキン&ごぼう。
クミンシードが香って来るなど、きっちりとスパイシーです。辛さは控えめでしょうか。
ごぼうの土臭さがカレー全体から感じられる仕上がりです。
んめぇぇえ!!

3202160
ミルクの優しさがいっぱい感じられるチャイ。暑さも一段落したので、これからは温かい飲み物がより一層美味しく感じられますよね~♪

なおさん、遅くからのランチでしたがご一緒下さり有難うございました。
超絶技巧が満載の音楽もお楽しみ頂ければ~♪

1年前の記事
お馴染みのSURYAで豆カレーに関するトピックスを聞いていたようです。
この頃には既にカランさん(お店のボス)とアレコレお話できるようになってたんですねぇ…(しみじみ)
あ、そうそう。SURYA閉店とのウワサがあるようですが…まだまだ営業しますよ♪

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休(9/27は休業)
連絡先:03-3864-5602


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

なお

この日も、ありがとうございます。
週末、体調を崩していたため(トレーニングのしすぎで疲れが出た模様。←理由は嘘。)ビビって、まだ聞けておりません。

ここのナン・・・大きいから、テーブルの両端からはみ出るんですよね。(笑
by なお (2009-09-28 11:03) 

deko

なおさんへ

この日もお世話になり、有難うございました。
週末はナマステインディアをお楽しみだったんですよね♪
去年も今年も行けておらず、なのにインド料理食べ歩きブログを書いている私って(;^ω^)

お具合優れないのですか(´・ω・`)お大事になさって下さい。

Aartiのナン、引き延ばした結果大きくなった(よって薄い)のではなく、て木戸菜厚みを持たせてありながら大きいので、お腹がいっぱいになります。
by deko (2009-09-28 12:26) 

里美

最近ランチは混んでいるのですか☆
喜ばしくともちょっぴり寂しいですね(´・ω・`)
ランチのカレー達が、懐かしいです…。
Aartiに行ける機会が
めっきり減ってしまいました。°・(ノД`)・°・
by 里美 (2009-09-28 13:03) 

deko

里美さんへ

混まない時もあるみたいですが、私が入る時はたいてい混んでます。
一応は12時台を外しているのですか…人気のほどが窺えますね♪

なので、遠慮もあってロティを控えようかと。
ディナー時なら遠慮無くオーダー出来るので、その時に楽しみます☆
by deko (2009-09-28 13:28) 

ダー

ゴボウ!!・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-09-28 13:38) 

うくれり庵

ありゃ~ニアミスでしたか?
この日はごぼうはスルーして、レギュラーなカレーを食べました。
新しい看板効果か、最近は混んでる日が多いですね。

>プログレCD
秋の夜長にはどうでしょうか・・(^^;)?
KCのタイトル曲も入っているんでしょうね~(でもこれは結構好きでした)
by うくれり庵 (2009-09-28 21:32) 

deko

うくれり庵さんへ

この日はニアミスだったのですか(´・ω・`)
深谷からの帰り、電車乗るタイミングが悪くてかなり待ったため、
都内に戻るのが遅くなりました。

>プログレCD
クリムゾンはアクが強すぎると考えて、なおさんにお渡ししたものの中にはいれておりません。EL&Pでも「ど~んと来い!」とのリアクションを頂けたら…その時に♪
ディシプリンは評価されてない気がしますが、私は良いなぁと思っています。
by deko (2009-09-28 22:00) 

なお

お気遣いありがとうございます。スパイスが枯渇しているのかも(違
私が入る時もたいてい混んでいるのですが、今日は12時20分頃に行ったら3名しかいませんでした!
でも、帰る頃には席が埋まってました。
月曜日は空いてる事が多く、木、金が混んでるそうです。

by なお (2009-09-29 00:07) 

deko

なおさんへ

辛いもの食べたら治りますヨ、きっと。
deko辛の物がオススメです。
↑冗談です

週末に近付くにつれて混み合うのですね。
ランチの盛りである12時台を外れて混むとは…あの界隈の特徴でしょうか。
by deko (2009-09-29 08:45) 

deko

ダーさんへ

ごぼうの土臭さを味方に付ける調理で、美味しいカレーなんです♪
by deko (2009-09-29 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。