SSブログ

ハッピー・ディワリ(パート2)@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

京都と滋賀で仕事をしたら、さっさと東京に戻る予定のdekoです。
でも、多分戻れるのは夜中。京都駅発の新幹線(終電)の常連になりそうです(´・ω・`)

さて、今回はAarti(秋葉原)にやってきました。
Aarti.JPG
なんだか久しぶりのような気がしますが、1週間に1回は訪問しています。
…それでも、私にしては久しぶり(;^ω^)

ディワリ期間中ということで、デザートがサービスで振る舞われるそうです!

お店もディワリ仕様で、綺麗な装飾がされています。
光のお祭りということでキラキラしてます。光り物好きな方には堪らない!?

日替りカレーはほうれん草&チキン。
やった!と思いきや。私の直前で売り切れてしまったとか(´・ω・`)

なので、キーマにします。ロティがお願いできたのでロティで。
3278578
何だか懐かしいモノを感じます。
1週間ご無沙汰するだけでこの感覚…恐らく日本人っぽくありませんね(ノ∀`)タハー

こんがりとやけたタンドールロティは肉厚です。手ごねっぽいもっちり感がありつつ、アタ生地ならではの滋味とお腹にのし掛からない優しさがあります。

挽肉たっぷりのキーマからは、カルダモンっぽい香りと生姜の香りが特にします。
やや水気が多い仕上りですが、ロティと十分絡んでくれます。ランチからこの仕上り…♪
んまい!

3278579
サービスで振る舞われていたインドの甘味。サヴィアンでしょうか。
お店コメントでは「甘さを極力控えました」とのことですが、お客さんの中には「甘いっすね」という方が多かったとか。辛いカレーの後なので、より甘く感じたのかも知れませんね。
また、ミルクで煮詰めた麺というのが珍しいのでしょうか、残しちゃう人もいたとか。
あぁ、勿体ない!

え?私ですか?お店が仰るとおり、甘さ控えめなんだなぁ…と思いつつ、ぺろりと(ノ∀`)タハー

1年前の記事
珍しいことに、たまごカレーを食べています。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

里美

久々のAartiだったのに、dekoさんの前のお客さんで日替わりが無くなってしまったと、綾子さんが残念がっていましたよ(>_<)

…でもたったの一週間なんですね!(゚Д゚)

確かにデザート残してる方、多かったですね。
(すいませんm(_ _)m)
食べ慣れないからなのでしょうか?
by 里美 (2009-10-21 10:35) 

deko

里美さんへ

ツイてないときもありますorz
日替りを楽しめなかったのは残念ですが、他のカレーも美味しいので良いんです☆
仕事の都合で、一時期ほどAartiに行けないのが悲しいです(´・ω・`)

>デザート
お店曰く「食べ慣れない料理だから、残す人も…」との事でした。
私もそのように思います。ミルクで煮た麺に対して馴染みある人は少ないと思います。

by deko (2009-10-21 12:43) 

里美

隊長!
秋刀魚カレー、やばいです(><)ゞ
by 里美 (2009-10-21 23:07) 

けんけん

初歩的な質問なのですが、
マジで毎日カレー食べてるのですか~?
僕もカレー好きですが、毎日ってすごいですよねo(^-^)o
by けんけん (2009-10-21 23:21) 

deko

里美さんへ

うくれり庵さんからも情報頂きました。有難うございます。
秋刀魚カレーですか♪
食べたのですが、おそらく今週もAartiのディナーに行くことはできません(´・ω・`)どんどんAartiが遠くなっていきますorz

それにしても…もう週替わりメニューを召し上がったとは早いですナ!!


by deko (2009-10-22 00:23) 

deko

けんけんさんへ

コメント有難うございます。
ええ、ほぼ毎日インドカレーを食べる生活を送っています。
体を張った記事を上げております(←違
日本のカレーも好きでしたが、今となってはほとんど食べなくなりました(;^ω^)

by deko (2009-10-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。