SSブログ

氷の上に立つように@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

今日も単車を駆り出して都内をウロウロするdekoです。
なんか今日は感じよく運転できました。なんでかな~、サスの沈み具合とかがしっかり感じられて、気持ちよくリーンできたんです♪

さて、今回は出張帰りにAartiにやってきました。
黒板.JPG
一人メシな気分ではなかったので、なおさんを呼び出しました。快諾頂きまして、有難うございます。黒板メニューにチキンチリがありますね!
チョウミンは…さすがにありません(´・ω・`)

お店に入ると…おお、さすがに休日前。グループのお客さんが複数入って賑わっています。
そして、エスニカンさんがいらっしゃいます。厚かましくも隣に座らせて頂きましょう。

せっかくなので飲みましょう。ってことで。
3431879
コルソル・赤を分け合います。インド料理に合いますね~、このワイン。

先にいらしていたエスニカンさんはアルゴビをオーダーされていました。予想はしていいましたが、やはりvery  hot。ご厚意で分けて頂きます。有難うございますm(_ _)m
3431880
おお~、思い切りドライに仕上がっています。じゃがいももカリフラワーも、持っている滋味を最大限に引き出されています。辛さで霞むことのなく素材を活用し、かつ、思い切りスパイシーなカレーに仕上げる調理法に、味覚が虜になりますヨ☆
んめぇぇえ!!
「これは、炭水化物なしで頂きたい」旨のコメントをエスニカンさんがなさっていましたが…分かる気がします。

で、我々もカレーを。
3431881
チキンチリ。チョウミンとセットで頂くのが一番(゚Д゚)ウマー!!ではありますが、そうじゃなくても美味しいものは美味しいんです。
中華料理まんまな見た目ですが、スパイスの香りと刺激はインド料理。大振りチキンは旨味が衣に閉じ込められていますし、玉ねぎのシャキっとした歯触りも良好です。ワインが思い切り進みますね、こりゃ(ノ∀`)タハー
超んめぇぇえ!!

3431882
これは激辛バージョンでお願いした、マトンカレー。チリと黒胡椒がしっかり効いていて、食べているうちに思い切り発汗しました。暑苦しい風貌になってしまい…失礼しました。カレーな華麗な食卓が台無し(´・ω・`)
マトンはブロックですが大きめの物がゴロゴロと入っています。お腹が満足すること請け合い。
しっかりとした味なんですが、胃もたれしないあっさり仕様。いつ食べても不思議です。スパイシーに香るのも期待通り、いや、それ以上で…ライスが進む進む。
んめぇぇえ!!

ちなみに、合わせた炭水化物は…。
チャパティ.JPG
チャパティ。ふっくら優しい柔らか仕上げ。無我夢中でカレーと一緒に食べていたらしく、気づいた時には自分の分が無くなっていました(;^ω^)

バスマティライス.JPG
バスマティライス。自らこれを注文したのは初めてかもしれません。無性にバスマティライスが欲しかったんですよね。チキンチリとも、マトンカレーとも、見事に合います。

そして。
3431883
お店のご厚意で、インディアンサラダも頂きました。「お店の賄いから一つ、メニューに加えてみよう。スタッフが食べる辛い物って、こんなのですよ」というコンセプトで標準メニューに加わったのだとか。ええ、そりゃ~もう、確かに辛いです。グリーンチリをナメてかかっちゃいけませんね((;゚Д゚))
今回は底にベルプリが敷かれたスペシャルバージョンです。辛い。けど、旨い!
カレーで汗をかいたのですが、このサラダでも発汗しました。

んでもって、締め。
3431884
恒例?のカブリナン。スタッフさんに「dekoさんのデザートwww」と言われています。
Aartiのものは時に生地がもっちりしていて、小麦の甘さが十分に楽しめて…しかもフルーティーな具がちりばめられていて。時折無性に欲しくなります。んまい!!
これで、もっとココナッツの香りが効いていたら、思うに毎日食べているでしょうね♪

お話もたくさんさせて頂いて、充実しまくりの夕食になりました。エスニカンさん、なおさん、ご一緒させて頂きまして有難うございました。

1年前の記事
京都でチャナゴーシュトを楽しんでいます。エフェスというビールも(ノ∀`)タハー

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休(年末の営業は12/30の15時まで。年始は1/4から)
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

里美

お、早速Aarti記事があがっていますね♪
マトンカレーならAartiが一番好きです♪そうそう、ライスが進みすぎる(>∀<)

黒板メニューにチリチキン、まさにdekoさんがやってくることを見透かしたようなタイミングですね!

そしてインディアンサラダ。
健康志向でスターターをこれにすると、胃の活力がみるみるアップ、危険なまでにたくさん食べられちゃうという夢のようなデビルサラダですね…。☆
by 里美 (2009-12-24 00:56) 

はんぺん娘

昨日Aartiに行ってきたのですが、オーダーしたものがほとんどかぶってしまいました^_^;
チリチキンは見た目が中華なのでびっくりしましたが、とても美味しかったです!他のインディアン中華も食べてみたいです☆
by はんぺん娘 (2009-12-24 09:06) 

deko

里美さんへ

おはようございます。
Aartiのマトンカレーは、形容しがたい魅力があります。一撃で虜になるスパイシーさもあって…思い出すとまた欲しくなりますね(ノ∀`)タハー

チキンチリも、シェフによってあんかけが多かったり、ドライだったり。
食べ比べというと失礼ですが、違いが分かって興味深いです。
by deko (2009-12-24 09:51) 

deko

はんぺん娘さんへ

おはようございます。
それにしても、このHNでお呼びするのは抵抗があります(´・ω・`)

仙人さんのブログを拝見して「食べた物がカブってるやん!!」と、私も思いました。
インディアン中華は腕の立つシェフでないと美味しくないので、Aartiなら安心していただけます☆

機会が有れば、チキンチリ&チョウミンの組合せを体験して下さい。めっちゃ旨いです!!チョウミンの代わりにフライドライスでも…♪

by deko (2009-12-24 09:53) 

なお

>dekoさん
>エスニカンさん
ありがとうございました。
最後のサラダは辛かったのですが、美味しかったですヨ!
蒙古系の料理は全く食べてないので、そっちも攻めたいです。
意外とインドは世界の料理が混ざってますね。

あれから、スーリヤの方に2階の床が抜けてタンドールに落っこちたら?
って話をしたら、うちのタンドール釜は小さいので片足しかはいりません。
と返されました(笑)
by なお (2009-12-24 15:49) 

deko

なおさんへ

こんばんは。

この日も有難うございました。
無理にワインを勧めてしまったようで…失礼いたしました。
翌日には響かない量だとは思いますが、いかがでしたでしょうか?(;^ω^)

>床が抜ける
本当にお店に話されたんですね(ノ∀`)タハー
しかも、お店からの回答がマジレスっぽくて…ほのぼのして、笑ってしまいました。
by deko (2009-12-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。