SSブログ

ブラン・ニュー・ラヴァー@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

明日は日帰り関西出張するdekoです。ど~せなら金曜日に入ってくれれば良いものを…。
でも、思い通りに行かないのも仕事。その中でどんだけかませるか!?が楽しかったり。

さて、今回は港区にあるBUKHARA(ブカラ)にやってきました。
ブカラ.JPG
最寄り駅は日比谷線の神谷町駅、或いは日比谷線・大江戸線の六本木駅でしょうか。個人的には六本木界隈なんて場所、普段はめったに来る事なんてありません(;^ω^)
とある方々の転勤に釣られてやって来たワケでして。以前からある店ですが、スタッフ体制が変わりました。

顔出し許可を頂いたので、スタッフの皆さんの写真も載せちゃいましょう!
スタッフ.JPG
東神田スーリヤでお世話になりまくったお二人(左:シングさん、中央:カランさん)が~(ノ∀`)タハー
キッチンはシングさんともうお一人が、フロアはカランさんがそれぞれ担うそうです。更にフロアには日本人女性スタッフさんもスタンバイ。旧知のお二人はやはりこういう姿が良くお似合いです。活き活きされてますヨ。

ま、まぁ…どうしてこのような体制になったのか…オトナの事情もあるので黙って察するとして(;^ω^)

店内の調度品(テーブルや椅子)は濃いめの赤色で統一されています。
…何だろう、妙な場末感を覚えますネ。古ぼけたジャズピアノが置いてあってもおかしくないかも。

タンドール設置箇所はガラス張りなので、調理工程を眺めることができますヨ☆
タンドール.JPG
しかも木炭タンドール。遠赤効果もバッチリ。特別に撮影許可を頂きました。
焼き物やナン、ロティがガスタンドールよりも遙かに美味しく仕上がります♪

始めにシークカバブを。早速、炭タンドールのお世話になります。
シークカバブ.JPG
カチュンバルサラダの小盛りが付いてきます。これがなかなかに辛い☆
外はカラリとしていて、中はジューシー。思うにセオリー通りなのでしょうが、香草がしっかり練り込んであります。ちょっと焼きすぎた感がありますが、それでも美味しいから恐ろしいです。酒が進んで困る(;^ω^)
んめぇぇえ!

野菜ジャルフレッジとラチャパラタ。これまでのメニューにどちらもあるものです。
ただ、今後は価格体制も含めて1~2週間掛けた上でアラカルトメニューを見直すそうで、どんな料理がメニューに並ぶのかワクワクします。
カレー&パラタ.JPG
シングさんのパラタ、ものすごく久しぶりです。綺麗な層状で、カリカリ&サクサク。アタの香ばしさもクッキリ感じられます。ミントが切れていたので乗っていませんが、それは今回のみ。通常版は東神田SUYRAよろしく、ミントをふんだんにまぶすそうですよ☆

…カレーが白い陶器に、しかもこういう形のものに入っている経験が少ないからか、ちょっと違和感があります(;^ω^)

野菜ジャルフレッジ。
野菜ジャルフレッジ.JPG
パニール、グリンピース、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、パプリカ…とても具沢山。野菜不足であっても、ここぞとばかりに補給できそうです。それぞれの素材が持つ滋味や自然な風味を活かしつつ、香り溢れるスパイス使いで全体をまとめてあります。辛さをupして貰ったこともありますが、主にチリが放つ辛さもバッチリ。
うん、んまい!
強いて言えば、クミンシードがもう少し効いて香れば…と感じましたが、それは私の好みであって一般向けには十分スパイシーだと思います(;^ω^)

さあ、これからどんな料理と出会えるのか。バスマティライスも常備するとのことで、事前にお願いすれば炊き込みスタイルのビリヤニも頂けるんですって♪
とても楽しみです。

ちなみに。ランチタイムはビュッフェ形式。カレー3種類、サラダ、ナンなどを提供するそうです。

1年前の記事
特上ラムボティカバブがめっちゃ(゚Д゚)ウマー!!

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~15時、18時~22時30分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

桜貝の想い出

うーん、また行ってみたいお店が増えてしまいました。
by 桜貝の想い出 (2010-03-17 14:32) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

東神田のSURYAも、こちらBULHARAも…料理は美味しく、スタッフさんは気さくですので、どちらに行こうか迷ってしまいます(ノ∀`)タハー

神谷町においでになるときに、この店のことを思い出して頂けましたら幸いです。
by deko (2010-03-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吼えろ!マンモス君@NOORANI1999@BUKHARA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。