SSブログ

1999@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

唇の右下が切れたまま治らないdekoです。睡眠不足が続くとすぐに唇に現れるのですが、今回は治りが悪いです(´・ω・`)
大型連休がやってきて、毎日寝まくれば治るのでしょうが…。

さて、今回も神谷町のBUKHARA(ブカラ)にやってきました。
ブカラ.jpg
SUYRAの常連さんであるなおさんに声を掛けたところ、ご一緒頂けることに。有難うございます。

店内.JPG
ちょっとブレていますが、店内はこのような雰囲気。未だ前のまま…の様ですね。場末っぽい雰囲気に包まれますヨ(ノ∀`)タハー

カランさん、シングさんに温かく迎えて頂きつつ着席。
んで食事スタート。マサラパパド。SURYA時代にはオーダーしなかったメニューの1つ。
マサラパパド.JPG
かなり辛めのトッピング(カチュンバルサラダ?)が施されて、酒にばっちり合いそうです☆

シェフサラダ。この盛り方だといやでも別の店を連想してしまいます(;^ω^)
シェフサラダ.JPG
味付けはチャットマサラのみ。フレッシュ生野菜が美味しいです。
パニール版でお願いしたら、どっさり盛られてました。

マライティッカ。
マライティッカ.JPG
重たくなりがちな焼き物ですが、鶏肉自体の特質もあって意外とライトな味に仕上がっています。生姜とガーリックがキッチリ効いており、とても香ばしいです。噛むと鶏肉エキスがじゅわ~っと滲み出てきます。
んまい!
炭タンドールの力を見せつけられた一品です♪

カレーを2つ、バスマティライス(写真ありません)とカブリナンで。
カレー.JPG
ナンの左側は野菜ジャルフレッジ。
今回もかなり具だくさん。マッシュルームも入って、更にボリュームが増しています。結構な量の油を使ってあるのでしょうが、コッテリ感はありません。

マトンローガンジョシュ。
マトンローガンジョシュ.JPG
後から確実に忍び寄る刺激と香りがあります。ホールスパイスを挽いて独自にブレンドしたと言うスパイスが鼻孔を刺激してくれます♪
油の使用量が絶妙で、こってり感はそんなにありません。辛くしてもらいましたが、もう少し辛い方がより美味しくなる気がします(あくまでも個人的意見として
んめぇぇえ!!
バスマティライスと合わせれば…鉄板です。

お約束のカブリナン。
カブリナン.JPG
炭タンドールならではの、カリッとした焼き上がり。中身はしっとり、ココナッツでまとめられた味です。カルダモンがぶわっと香ります。特にナッツとレーズンがふんだんに入っていました。
お腹の空き容量が許せば、間違いなくもう一枚頼んでました(ノ∀`)タハー
んまい!

シェフの意気込みを感じられる料理を複数頂けて、幸せな時間を過ごせました。
なおさん、ご一緒下さいまして有難うございました。

1年前の記事
鶏肉を丸ごとを使ったアフガニチキン。ド迫力、めちゃ(゚Д゚)ウマー!!
これも先日遂に標準メニューになったんですヨ☆

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~15時、18時~22時30分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

yukikaze

>生姜とガーリックがキッチリ効いており、とても香ばしい

素晴らしいですね。鶏肉好きにはたまらない味付けですね。
by yukikaze (2010-03-18 13:44) 

なお

どうも有難うございました。
忙しいのですぐ帰るつもりが、美味しくてまた長居してしまいました。
ホールスパイスを挽いてつくってると粒々感と刺激が違いますね。
感動しました。

マサラパパドは、ハマりそうです。

by なお (2010-03-18 13:48) 

kyoko

こんにちは~★
椅子などの調度品はアンティークっぽくて素敵ですね!!
マサラパパド~、私も大好きです!おつまみの逸品だと思います!
by kyoko (2010-03-18 14:09) 

deko

yukikazeさんへ

コメント有難うございます。
このマライティッカは、近いうちに再びオーダーしたいです。
肉質がぷりっぷりだったのも印象的でした☆
by deko (2010-03-18 14:20) 

deko

なおさんへ

帰り道、わざわざおいで下さいまして有難うございました。
私も軽くつまんで…と思っていましたが(酒は飲むつもりでしたが)、結局いつものようにガッツリ食べてしまいました(;^ω^)

スパイスを自らブレンドする。当たり前なのかもしれませんが、そういう手間を惜しまないことで、良い味に繋がっているのでしょうね♪

>マサラパパド
かなり辛かったのではないでしょうか?大丈夫でした?((;゚Д゚))
by deko (2010-03-18 17:47) 

deko

kyokoさんへ

こんにちは。

調度品は以前のままだそうです。
上品さを狙っているのでしょうが、私にはセンスがないのか、ホント場末な印象です(;^ω^)
同じような内装でも、京都・高瀬川沿いのムガールではそのような印象を持たなかったので、違いが何なのか考えてしまいます。

NOORANIではマサラパパドをお願いしたことが無いですよね。
今度お願いしたいと思います。よろしくお願い致します。
by deko (2010-03-18 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。