SSブログ

ホワイト・リフレクション@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

睡眠を十分とれたのは良いのですが、横になりすぎて腰が痛いdekoです(´・ω・`)
鈍った身体は、元気になったら運動して勘を戻さにゃ~なりませんね。

さて、今回も神谷町のBUKHARAに(以下略
BUKHARA.jpg
日替わりにキーマベェガンやヒヨコ豆カレーが♪
インドカレー好きなら、思わず反応してしまうんじゃないでしょうか(ノ∀`)タハー

店内にインド人グループが!
どっさりのライスに、ビュッフェのカレーを混ぜながら…さすがと言うのも変ですが、美味そうな食べ方です☆

キャベジ・ゴビ・パニール。家庭料理版でお願いしましょう。今回は前菜なしです。
カレー&ナン.JPG
おおー!スパイスを必要最低限に使ったが故の色じゃないでしょうか?
汁気がほとんどない炒め物のようです。クミンシードと生姜がモロに香ってきます☆

キャベジ・ゴビ・パニール.JPG
キャベツもカリフラワーも、心地よい歯触り。そこに変化を与えるのがパニールの柔らかさ。塩や油の加減が難しいカレーだと思うのですが、心配無用です。
超んめぇええ!
オイリーさが全くありません☆
キャベツを使ったカレーには、まだまだ美味しい組合せがありそうです。

dekoのソウルフード、カブリナン。今回は中身しっとり版。食べ慣れたタイプです。
ナッツにレーズン、ココナッツファイン。どの要素もが一体化しています♪
んまいっ!

家庭料理仕上げのカレーは毎日食べられそうです。加える野菜にバリエーションを持たせられる(お店との交渉によりますが)事も嬉しいですね☆

1年前の記事
ダクシンでランチ。ドーサセット、また食べたいなぁ。

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577

nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

なお

昨日、行って来ました。
チキンビリヤニがあったので食べました。
美味しかったです。

ダクシン。懐かしいです。
私はこの頃、一日一回は必ず毎日サンバルを食べていました(笑)
by なお (2010-03-27 11:19) 

deko

なおさんへ

こんちには。昨夜はご予定通りにディナーBUKAHARAでしたか♪
チキンビリヤニ、炒めタイプでしたか?それとも、炊きあげタイプでしたか?

…もしかしたら今夜もBUKHARAかも知れません(ノ∀`)タハー

>1日1回はサンバル
健康的で、しかもスパイスも摂取できて。ナイスですね。
味噌汁みたいな位置づけの料理なので…毎日でも食べられるはずです。
by deko (2010-03-27 11:23) 

ゆき

流石dekoさん!僕の貧相なブログ記事でよく北インド料理が
得意だとわかりますね\(◎o◎)/!
御見それいたします(#^.^#)
さぁ!いよいよバイクのシーズン♡
dekoさんのツーリングレポに期待です(#^.^#)
by ゆき (2010-03-27 13:39) 

deko

ゆきさんへ

コメント有難うございます。

>北インド料理
タンドールという釜を使った料理にカラヒチキンとくれば…と思ったのですが、当たりだったようですね。

>バイクのシーズン
そうですね☆
もう少し暖かくなれば、M400で遠出したいです!!
by deko (2010-03-28 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。