SSブログ

スモーク・オン・ザ・ウォーター@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

どこもかしこもエイプリルフールのネタを仕込んでくれやがって!(もっとやれ♪)
私の腸の異常現象もネタで済んでくれれば…と思うdekoです。


Xperia.JPG
買っちゃいましたヨ、Xperia(ノ∀`)タハー
HT-03Aからの移行なので、何ら困ることはありませんでした。ショップの方も「説明いらね~な」という感じで、非常にサクサクを受け渡し作業が進みましたとさ。

さて、ここからはいつものインド料理記事。
10_0326_ブカラ.jpg
ちょっと前になりますが、神谷町のBUKHARAのランチタイムに行ってきました。
写真がその日のビュッフェ内容そのもの(サンプルじゃなくて本物)になります。

…実はあらかじめ原稿を食事したときに作ってあったのに、あろうことか消してしまいました(´;ω;`)

なので!今回は記憶を頼りにして書いた記事なります。

ライタ.JPG
食前ライタ。なにゆえグラタン皿に盛られてくるのか。しかもちょっとメルヘンな色の器だし(;^ω^)
量はかなり多いと思います。大根、きゅうり、トマトなどの刻み野菜がたっぷりと。ヨーグルト自体はやや水気が多いのかサラサラしています。注文後に「deko向けだからスパイシーでね!」という声が聞こえましたが、体調が万全じゃないから控えめにして下さいってば((;゚Д゚))

…きっちりスパイシーではありましたが、だからこそ美味しいのです♪

カレーはチャナゴーシュト。
カレー&ナン.JPG
ついに、取っ手の付いた器でカレーが提供されるようになりました!!
ただ、カレーの種類によってはコレまでのように白い器(陶器)で提供することもあるのだとか。でも、この銅製の器で頂く方が断然気持ちが盛り上がります☆

チャナゴーシュト.JPG
ほっくほくのヒヨコ豆、ふにゅ~っと柔らかく、それでいてジューシーな赤身マトンブロック。どちらの食材も、自らが主役であることをそれぞれ主張しています。でも、喧嘩していない。仲を取り持っているのはシード系スパイスや生姜、コリアンダーリーフなどのスパイス達なのかも知れません。
んめぇぇえ!!
トマトベースで比較的万人受けする味に仕上がっているような気もするのですが、辛さは容赦のないものなので…((;゚Д゚))

炭水化物はカブリナンにしています。その味は…ぜひ一度実食して頂きたいです☆

この日はビュッフェもなかなかに混雑していて、慌ただしくフロアを駆けるスタッフさんの姿が印象的でした。この調子で、このエリアに浸透してくれればと思います。

1年前の記事
べリー・ベリー・ホット。なんて無謀なのでしょう(;^ω^)
チリパウダーではなく、赤チリを揉み砕いてカレーに振りかけてありました。

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 4

アニキング

おお!買ったんですか!

ニュースでずっと話題に合ったものなのでなぜか憧れを感じます。
by アニキング (2010-04-02 17:06) 

deko

アニキングさんへ

コメント有難うございます。

マスコミがかなり取り上げていましたが、飛び付き過ぎの様に感じました。何を煽っていたのでしょうね(ノ∀`)
物は使いようと言いますので、効率よく活用していきます♪

by deko (2010-04-02 17:32) 

なお

今日は秋葉原のヨドバシに行ったら、docomoのカウンターは盛況でした。Xperiの周りにいるのは見事、男子ばかりでございました!

ライタは野菜がたっぷりで美味しかったです。
今週の月曜日に行ったときはカラヒでの提供でうれしかったです。
>チャナゴーシュト
チャナが大きくて美味しそう。
しかし、こうやってみると確かにお腹が弱い人にはおすすめできない栄養満点料理の数々です。自分的には、体調が悪いときにインド料理を食べて乗り切っていたのですが、胃腸が丈夫なんだと思いました(汗
週末はお大事にされてください。

by なお (2010-04-02 23:40) 

deko

なおさんへ

アキバのヨドバシですか。Xperiaに群がるのは電子ガジェット好きな男性が多いのでしょうね。…私もですが(ノ∀`)タハー

>胃腸
ようやく復活しました!
昨夜は会社の先輩に快気祝いと称して遊んで貰いました♪
…ゆっくり休むつもりだったのですが、意外と身体が持ってくれて、良い気分転換になりました。
by deko (2010-04-03 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。