SSブログ

月蝕グランギニョル@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

ようやく…ようやく腸の具合が回復しました!
記事コメントや直接、温かいお言葉を頂いた皆様…有難うございました。

さて、今回は神谷町のBUKHARAにやってきました。
BUKHARA.jpg
この写真はXperiaで撮った物です。思ったよりは綺麗に取れるようです♪
今回もなおさんにご一緒頂きましょう。

昼間はビュッフェ。
ビュッフェ台.JPG
カレーは3種類で、それぞれが日替わり。今回はチキン、シーフード、豆です。

サラダの中に、鶏皮揚げも。今日は鶏肉も一緒のようです。
サラダ.JPG
「今日は鶏肉も揚げてるの?」と聞いたら「皮も一緒にね~。たまには肉も付いてるんだヨ」とのこと。チキンパコラじゃなくて、まんま唐揚げなのは、インド料理店の料理として良いのか悪いのか(;^ω^)

羊の脳があると聞いたので、それを使ったカレーをお願いします!
(あ、ビュッフェのカレーは食べておりません)
カレーとロティ.JPG
サイドメニューを頼まず、炭水化物を二品。ロマーリロティとガーリックロティ。だって、どっりのロティも食べたかったんです。しばらく炭水化物もロクに摂ってなかった(摂ってもすぐに排出されてました)ので、身体はパワー不足傾向。ここらでしっかり補給しておきましょう。

羊脳カレー.JPG
羊の脳みそが…名前だけ聞くとグロテスクですが、カレーの具になるとそうでも無く。食感は白子に似ていると思います。ふにっとしていて、噛めばとろけていくような。
全体的に感じるのはトマトの酸味。かなり前に出してあります。スパイシー仕様でお願いしたので、香りも辛さも鋭角的にやってきます♪

ロマーリロティに脳みそを包んで…んまい!!

ガーリックロティ.JPG
ガーリックロティ。香ばしいアタにガーリックが一緒になって、より香ばしくなっています。このロティも大抵のカレーに合わせる事が出来そうです。

で、何だかんだとスタッフさんと話している内にお店の賄いタイムに突入。
賄い.JPG
今回の賄いカレー。…あぁ、さっきまでで十分食べたハズなのに。カディ、チキンカレーを合いがけにしています。カディのサラサラ具合がライスによく馴染みますね。そして驚くのはチキンカレー。思い切りスッキリ上品な香りがします。むは~、これ凄く良い!!
そして、賄いであるが故に油っこくありません。
めっちゃ旨い!

羊脳カレーは味付けはスッキリめですが、ごちそうという印象でした。ホワイトカレーという名前でこの食材を使ったカレーがあるのは知っていましたが、トマトベースのものもあったんですね。

なおさん、急にお呼びしたにも関わらずご一緒頂きまして有難うございました。

1年前の記事
お店の隠し球、賄いのさらさら豆カレーを頂いています。

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 13

末尾ルコ(アルベール)

ご回復、お祝い申し上げます(^_-)-☆

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-04 02:00) 

nano

回復良かったですね~♪
by nano (2010-04-04 05:54) 

駅員3

本復おめでとうございます[ハートたち(複数ハート)]
これは一度食べに行かねば[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-04 09:55) 

なお

この日は食欲がしっかり戻っていたようで何よりでした。

まかないカレー美味しそうです!!
緑色の物体はなんでしょうか。
ランチのカレーは、非常に美味だったことを付記しておきます♪
by なお (2010-04-04 12:44) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

こんにちは。
病気中は温かいコメントで励まして頂きまして有難うございました。

ようやく回復し、通常の食事が出来るようになりました♪
by deko (2010-04-04 17:03) 

deko

nanoさんへ

こんにちは。

有難うございます。やっと元気になりました!
これでまた、インド料理を食べる生活に戻れます☆
by deko (2010-04-04 17:04) 

deko

駅員3さんへ

こんにちは。コメント有難うございます。
ようやくです。ようやく元の体調に戻ることが出来ました。

羊脳カレーは都内でも珍しい…かも知れません☆
by deko (2010-04-04 17:07) 

deko

なおさんへ

ようやく、もとの食欲に戻りました。良いのか悪いのか…摂取カロリーの観点からすればよろしくないと思われます(ノ∀`)タハー

賄いカレーの中の緑色した物は、ピーマンや唐辛子でした。
ほどよい刺激をもたらしてくれて、食を増進させるイケナイ奴です((;゚Д゚))

ランチのカレーが美味しいの、自分が食べていないので書き損ねておりましたorz
by deko (2010-04-04 17:10) 

うつマモル

腸子が回復して良かったですね。このまま快腸に頑張ってください。
by うつマモル (2010-04-04 22:04) 

deko

うつマモルさんへ

コメント有難うございます。
約5日ほど不調、いや不腸に苦しみましたがようやく復帰できました。以前のように調子上げて行きます!
by deko (2010-04-04 22:30) 

yukikaze

回復してよかったですね。また、パワフルにお食事してくださいませ。写真アップ楽しみにしています。
by yukikaze (2010-04-05 13:30) 

桜貝の想い出

復調おめでとうございます!

でもご無理なさいませんように。
by 桜貝の想い出 (2010-04-06 13:57) 

deko

桜貝の想い出さんへ

有難うございます。ようやく通常の体調に戻れました!
暴飲暴食は控え、たしなむようにインド料理を楽しむ様に致します。
by deko (2010-04-06 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。