SSブログ

ソー・ヤング@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

暖かかったり寒かったり。気温が不安定ですね(´・ω・`)
風邪がぶり返す気配はありませんが…要注意。

さて、今回は神谷町のBUKHARAにやってきました。
BUKHARA.JPG

チキンティッカ。
チキンティッカ.JPG
結構辛めのソースにマリネされています。ミントチャトニが付いて来るのが嬉しいですね。ムチムチの鶏肉そのものがかなりジューシーで、噛む度に肉汁が溢れてきます。そのままで十分いけますが、チャトニを掛けると爽快さが加わり、よりイケます!
この料理はアルコールとの相性の高さを感じます。
んめぇぇえ!!

パラクパニール。
カレーとパラタ.JPG


パラクパニール.JPG
ペーストに近いところまで濾してありますが、それでもしっかりほうれん草の香りや質感があります。この土臭さが堪りません。パニールはブロック状にカットしてありますが、1つ1つがかなりの大きさ。カレーの名前の通り、主役具材がパニールです♪
じんわりと汗をかくくらいの辛さです。
んまいっ!

ラチャパラタを合わせます。
ラチャパラタ.JPG
外はカリッと、中はもっちり。カリカリ仕上げを想像してましたので、予想外です。モチモチ食感はロマーリロティに通じるものがありますね☆
パラクパニールとバッチリ合います。
んまい!

カレーやパラタが美味しいですが、今回は焼き物が特にイケてました。

1年前の記事
キーマにパニールを入れて貰っています。何と言う名前のカレーになるのでしょうか?

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 2

nano

>んめぇぇえ!!
これを拝見すると「今日もお元気そう♪」と
安心します(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-04-08 07:48) 

deko

nanoさんへ

おはようございます。

んめぇぇえ!!が元気のバロメーターになっている訳ですね。
ご指摘受けて、確かにそうだよなぁと思いました。
by deko (2010-04-08 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。