SSブログ

夜明けのエチュード@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

接待明けのdekoです(記事作成中の現在)。記事上げ時刻は時間調整機能を使って4/13にしております(ノ∀`)タハー
接待とはいえど、実直なお客さんなのでとても楽しいお酒でした♪

さて、今回は築地にある本願寺にやってきました。
築地本願寺.JPG
…え?これが日本の寺!?
京都にある西本願寺みたいな建物をイメージしていたので、思い切り面食らいました((;゚Д゚))

目的は1つ。BUKHARAが屋台に出店するとお店スタッフさんから伺ったので、どんなものかと。なので、はな祭り自体の様子を記事にするのはスルーします(ノ∀`)タハー

インド料理店はこの1店だけ。なので、ナマステインディアのような混雑っぷりではありません。それでも、十分屋台は忙しそうでした。

ブカラ(屋台).JPG
タンドール、しかも炭火のものでナンを焼いています。シングさんが脇目もふらずにひたすらナンを焼く光景。これはかなりレアな気がします。

提供しているカレーは2種類。キーマと豆。今回は豆カレーにしましょう。
豆カレー&サダーナン.JPG
ナンはお店で頂く物よりも小振り、サダーナンといったところでしょうか。バター無しでお願いしています。焼きたてなので異様なもっちり感がありますヨ☆

キングフィッシャー.JPG
キングフィッシャーのストロング缶があったので躊躇うことなく、これも購入。
うん、確かにアルコール度合いが馴染んでいるもの(緑色の瓶のヤツ)より強くて、キレがあります。喉にググっときますね☆
炭酸は…冷え方が不十分なのか、弱いと思います。屋台なので、キンキンに冷やせないのは仕方ないのでしょうね(;^ω^)

豆カレー.JPG
豆カレー。ダールマキニに近いような、こってり感があります。マスルダールとラジマダールが使ってあります。ラジマですよ、ラジマ!!
ムングダールだろうと思い込んでいたので、これは嬉しくも予想外。辛さはほとんどありません。こういうイベントで提供される物なので、幅広く受けないとネ(;^ω^)
優しくて滋味のあるラジマの味が印象的です。
んまい♪

…食後、スタッフさんに改めて挨拶をして。この日は気温が高く、屋外で飲むビールが美味しかったですヨ~。

1年前の記事
疑問の残るカシミリナンやチリマトンに遭遇しちゃいました(´・ω・`)


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 2

なお

タンドリーチキンが一番辛かったように思います。
ナンにくるんで食べました。
豆カレーは、ラジマも入ってゴージャスでしたね♪

この日は暑くてビールが大変美味しかったです。
by なお (2010-04-14 13:23) 

deko

なおさんへ

こんにちは。

タンドーリチキンは、並んでる方が「三歳児でも食べられる辛さですか?」とスタッフさんに尋ねたところ、スタッフさんが辛いからやめておけという旨の返事をなさってました。
キングフィッシャーのストロングと合わせ、とても美味しく頂きましたよ☆

それにしても、この日は暑かったですね((((;゜Д゜))))

by deko (2010-04-14 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。