SSブログ

ソリタリー・シェル@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

久しぶりにVJ23に乗ったdekoです。
スロットル開けて響く2st特有の、乾いたレーシーな排気音が堪りません。
VJ23.jpg
アジップのステッカーを貼っていますが、実はエンジンオイルはアジップじゃありません(;^ω^)
外装は修理していないので、あちこちに傷が(ノд;)

さて、今回は神谷町のBUKHARAにやってきました。でも、住所は麻布台なんですよね。
ブカラ.JPG
今回のビュッフェはチキン、シーフード、豆。

飲み物にマンゴージュースが出ています。
マンゴーラッシー.JPG
ラッシーと混ぜればマンゴーラッシーに。
しかし!マンゴージュースが異様に薄い。好みの問題もあるでしょうが…コレはいかがなもんかと(´・ω・`)

パニール・パコラ。
パニールパコラ.JPG
作りがとても丁寧です。滑らかな舌触りのパニールで、マサラポテトを挟んであります。この中身がまたスパイシーなのです☆
今回はしっとりしていますが、新じゃがだからでしょうか?衣はカリッとしているので、対比が明瞭です。これも美味しさの1つです。
んまい!

マトン・ジャルフレッジ。
カレー&ナン.JPG
マトン・ド・ピアジャに似ていますが、こちらはどことなく中華っぽいです。

マトン・ジャルフレッジ.JPG
赤身のマトンブロックのみならず、玉ねぎ、人参、いんげん、トマトが入っていますヨ。味も香りもかなり強め、特にビッグカルダモンが放つ爽快感が堪りません。
食べ終わる頃に、辛さが一気にやってきます。まるで緩速反応。
んめぇぇえ!!

カブリナン。
カブリナン.JPG
ほんと、今回のように香りも辛さも、そして味もハッキリくっきりしたカレーに合わせると甘×辛の絶妙な融合っぷりを楽しめます。
今回の焼き上がり具合は、生地がしっとりしています。
んまいぞ!

昼からがっつり頂きました。でも、不思議と胃がもたれないんです。スパイスの効果でしょうか。謎だ…。

1年前の記事
インドのラム酒ですね。しばらくコレは飲んでません。あ~、欲しくなってきた(;^ω^)

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

カブリナン 美味いでやすね~\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-18 19:23) 

yukikaze

>パニール・パコラ

いいですね。マサラポテトが美味しそうです。
by yukikaze (2010-04-18 20:09) 

deko

ぼんぼちぼちぼちさんへ

コメント有難うございます。
カブリナン、食べるまでは「ホントに美味しいの!?」と思えるナンですが…癖になる要素を持っていますよね☆
by deko (2010-04-18 21:27) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

パニールパコラもお店によって仕上がりが違うようで、ブカラの物は中にマサラポテトを挟んであります。仰せの通りで、この中身が美味しいんです。クミンシードがしっかり香ります。
by deko (2010-04-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。