SSブログ

シー・フー・アイ・アム@南インドダイニング [→南インドダイニング]

・ω・)ノシ

好きなベーシストは…多すぎて書ききれませんが、ジャコ・パストリウスやトニー・レビンが含まれます。
ロックでぶりぶり鳴らすベースも好きですし、フュージョンなテイストの奏法も好きです☆

さて、今回は武蔵新田駅近くの南インドダイニングにやってきました。
南印度ダイニング.jpg
環八沿いなので、住処からM400に乗って。夜だと道も空いています♪

お店の名前の通り、南インド料理がメニューの始めの方にあります。
南インド料理メニュー.JPG 
そのうち写真も載る予定なのだとか…!?

では、夕飯を頂きましょう☆
まずは野菜もの。エッグサラダ。
エッグ・サラダ.JPG
都内某店で言うシェフ・サラダです。ドレッシングは別に出されるので自分で味付けられます。

今回のメインはこの2つ。
ウプマ&サンバル.JPG
サンバルとウプマです!

ウプマ。これはタミル語だそうで、カライバット?とも呼ぶらしいです。
二種類のチャトニ付き。白いのはチャナ、
チャナ・チャトニ.JPG

赤いのはニンジンと玉ねぎで出来ています。
ガジャル・ピアジャ・チャトニ.JPG
シェフ自ら解説して下さいました。有難うございます。どちらにも南インド料理ならではのスパイスが惜しみなく使われていて、香りまくり♪
たらふく舐めていても飽きる事がなさそうです。恐ろしいチャトニ…。

ウプマ.JPG
ウプマは白いと思ってましたが、黄色のものもあるんですね。
セモリナ粉でできたクスクスと喩えられますが、私はケーキに近い食感だと思います。甘くないですが(ノ∀`)
マスタードシードとカレーリーフがしっかり香ります。刻み玉ねぎの香りとコクがまた良いです☆
ぎゅっと凝縮させてあって、実は結構ボリュームあります。
んめぇぇえ!

サンバル。
サンバル.JPG
ちょっと辛くして貰いました。
野菜の慈味と辛さが一体となっています。豆は煮崩れず、なのでスープに近いです。大根と茄子がメインで、どこまでも優しいです。ウプマを浸して食べると幸せになれます♪
凄く、んまいっ!

食後はかなりまったりと過ごさせて頂けて、シェフさんともお話が出来ました。
…ちなみに。ウプマはなかなか出ないそうです(´・ω・`)

1年前の記事
ソツなく仕上がった日替わりカレー。茄子&チキンです。

【南インドダイニング(武蔵新田店)】

場所:大田区矢口1-7-9
営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、17時30分~22時30分(L.O.)
定休日:だいたい第2・第4月曜日(5/24)
連絡先:03-6715-2888


nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 4

シマ

おお、メニュー表記がかなり分かり易そう!

自分の場合、やや乗り換えが面倒ながらも何とか行けない場所ではないので、まあどちらにしても週末のみになってしまいますが行ってみたいですね。
ミールスも複数人での予約必須というのが難しいところではありますが、一度は食べてみたいものです。
by シマ (2010-05-19 21:39) 

deko

シマさんへ

速攻でのコメント有難うございます。

メニューはかなり見やすいです。
お店を盛り上げようと、お客さんがデザインされたそうですヨ(その方はデザイナーさんなんだとか)。追って、メニューの写真も加えたいのだそうです。

いっそのこと、都内に住まいを移されては…っと、勝手なことを申し上げてはいけませんね(´・ω・`)
週末は昼・夕・晩とインド料理店のハシゴをなされば…☆
by deko (2010-05-19 21:48) 

シマ

お客さんがデザインとは凄い。
オープン間もないのに、もうそれだけ愛されるお店になっているのですね。

まあ身内の介護やらいろいろ立場上引っ越しは不可能なので、週末限定でいろいろ楽しみたいと思います。
インド料理店のハシゴは…大食い王に全てお任せします( ̄ー ̄)

by シマ (2010-05-20 05:07) 

deko

シマさんへ


実はこの食事の時に地元の常連さんからお話が聞けまして。
この地域初の南インド料理店であり、常連さんで店を盛り上げていこう!との思いがあるようで…強力なサポーターになっているのだとか。近隣住民の方に愛されているというのは、とても素晴らしいことだと思います☆

…インド料理店のハシゴ?既に実施しておりますよ( ̄ー ̄)
by deko (2010-05-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。