SSブログ

アイル・ビー・ゼア@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

ブログの左下部に30min.へ飛べるようにしたdekoです。
ここに自動的にこのブログのお店が登録されるようで、マップとして使えるらしいですヨ?

さて、今回は秋葉原のAartiにやってきました。
Aarti.jpg
逆光になったので、何だかコワイ写り方してますね(;^ω^)

朝食抜きになったので早メシです。
正午前なので空いてます。

日替りはチキン&牛蒡。嬉しいですね。
Aセット.jpg
迷わずカレーは日替わりを選び、今回はカレー1つのAセットにしましょう。炭水化物はライス。

チキン&牛蒡のカレー。
チキン&ごぼう.JPG
後からジワリと来る辛さがあります。生姜も入れてあるようで、揮発性の香りと辛さも楽しめます。何と言えば良いのでしょうか、角はないまろやかさとエッジの効いたスパイシーさが共存しています。加えて、サラサラ仕上がりで重くなく。
んめぇぇえ!

固めに炊かれたライス。
この量、大盛りではありません。標準盛りでもありません。少なめなんですよ(;^ω^)
カレーとの馴染み具合はとても高くて、仮に大盛りでも軽く完食できそう♪

締めにチャイ。
チャイ.JPG
あぁ~、ほっこり♪
ミルクの優しさとチャイマサラの香り…良い食後タイムが生まれます。

そういえば、もうすぐ開店して1年になります。一周年と経たないうちに、かなりの有名店になりましたね。昼からこのスパイシーさ、夜にはインドのスナック料理と、魅力あるメニューがエキチカで頂けることが、人気の理由の1つだと思います☆

1年前の記事
新橋のお店でじゃがいも&たけのこカレー。ネパールのカレー…なのでしょうか?

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

nano

ホットのチャイもいいですね~♪
今日は暑くなるようなのでアイスの方が
いいですけどねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-21 08:20) 

deko

nanoさんへ

おはようございます。

冷たいチャイ、インドではありえない飲み物だとか。
チャイは熱い、もしくは温かい飲み物だという前提があるらしいです。ヨ?(ノ∀`)
今日はかなり気温上がるとの予報でしたので、夏っぽくなるんでしょうね。
by deko (2010-05-21 08:35) 

yukikaze

食後のチャイがいいですね。
口の中が辛さ一色のところに甘いチャイでほんのりとした甘さでも快楽が楽しめますから。
by yukikaze (2010-05-21 12:26) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。

締めのチャイまで抜かりなく、よい香りなのです~♪
私はチャイに砂糖を入れないのですが、それでもミルクの優しい味が快楽をもたらしてくれます。
by deko (2010-05-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。