SSブログ

寂しさは秋の色@インダス [@川崎市]

・ω・)ノシ

今週は食べ&飲み増大キャンペーン期間か?と思うほどに一人メシじゃない時が多くなりそうなdekoです。食事に誘って頂けるとは…嬉しいことですよね☆

さて、今回はインダス(溝の口)にやってきました。
インダス.jpg
実は何度か来ているのですが、インド料理に特化したブログを…なんて思っている内に、記事上げしタイミングを逃しておりました。そしたら、あら!?惜しいことに閉店だという話が(´・ω・`)
今回このお方にお誘い頂いて喜び勇んでやってきた内容を記事に…という訳です。

今回は総勢8名の宴会です。なのでビールが。
アテにマサラ・パパド。
マサラパパド.JPG
塩が効いています。辛くはありません。結構しっとりしています。

タンドーリ・バジュー。
タンドーリ・バジュー.JPG
辛い手羽先(一口サイズ)です。囓れば、骨さえも食べられそうです。
んまい!これは間違いなくビールが進む。

イラニ・チキン。
イラニ・チキン.JPG
マライティッカっぽい味をイメージしていたのですが、食べてみると鶏肉にクリームシチューが掛かったよーな具合です。重そうな見た目に反してあっさり味。
ムチムチの鶏肉が(゚Д゚)ウマー!!

ラン・アリシャン。
ラン・アリシャン.JPG
ど迫力だと思ったらフルサイズなんだとか。ずどどどどん!という効果音が相応しい大皿料理です。骨付き肉ならではの旨味はもちろん、解れるよ~な肉の柔らかさ、豊かに香るスパイスと…他の美味しい要素もぎゅぎゅっと♪

ラン・アリシャン&チャパティ.JPG
ロティにこの肉片を乗せて、ライタを掛けて…ロールみたいに頂きます♪
ヤバい。んま過ぎるー!
肉を語るならこれを食べてから。そう思えるものです。幸せ~。

パヤ。昔、ぱやぱや~♪なんて歌詞の歌があったような。それに関連づけてこのカレーの名前を覚えました(;^ω^)
パヤ.JPG
牛のすね肉カレー。想像していたよりもあっさり、汁気もありサラリとしていて、バスマティととても合います。すね肉から出た旨味エキスが見事なまでに全体に行き渡っています。
んめぇぇえ!!
テンション上がって、少しだけ手食べしました。

野菜カレー。ようやく野菜メインの料理(ノ∀`)
野菜カレー.JPG
見た目はかなりクリーミーですが、ヘヴィ過ぎるほどではありません。カリフラワーやマッシュルームが特に美味しいです。

ロティ.JPG
ロティや、

バトゥラ.JPG
バトゥラを合わせます。このバトゥラもかなりの美味しさ。もっちりした揚げパンです。油っこくなりがちなのですが油ぎれが良くてビックリ。良いおやつにもなりそうだ~、なんて思いながら頬張りました(ノ∀`)タハー

デーツ・クルフィ。
カジュール・クルフィ.JPG
ひんやり、そしてさっぱり。食後のデザートに向きますね~。溶けないうちに食べないと大変なことに!?((;゚Д゚))

チーズ・クルフィ。
チーズ・クルフィ.JPG
チーズケーキがシャーベットになったよーに感じます。かなり濃厚です。
どちらのクルフィも(゚Д゚)ウマー!!

最後にチャイ。砂糖が二本付いて来たことに驚いていたら「なに言ってんです、これが標準です」と皆さんからご指摘を受けました。な、何ですとー!?

終始会話が弾み、料理を囲みつつ和やかな雰囲気の食事でした☆
最終日ということで、店内は常連さんでぎっしり。地元に愛されていたんだなぁ…と一目で分かる様子でした。ほんと、惜しまれての閉店(´;ω;`)

今回企画して頂いたヴィシュヌさん、そしてご一緒させて頂いた皆さん。有難うございました。調子に乗ってtwitterで超Mなアンケートをしてしまい、失礼致しました(´・ω・`)

1年前の記事
この頃、やっと野菜ジャルフレッジの美味しさに気付いたようです。でも、まだレストラン仕上げのものです。

【インダス】

場所:川崎市高津区溝口1-18-21 アーベイン溝の口2F
営業時間:11時~15時、17時30分~22時(L.O.)
定休日:無休
連絡先:044-844-4059


nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 10

yukikaze

クルフィが美味しそうです。想像するだけお腹が・・・。
by yukikaze (2010-06-02 10:27) 

なお

写真だけみると、スーリヤと似てます。
マトン好きなので、これはたまりません。
本当に美味しそう!
by なお (2010-06-02 10:48) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
クルフィはどちらもシャーベットみたいで粘りはありませんでしたが、さっぱり味と濃厚な味と…どちらも楽しめました!
by deko (2010-06-02 11:43) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
スーリヤと似ている。なるほど…そうかも知れません。
マトンというか、肉料理がメニューの大半を占めるので、野菜ラヴな方には辛いだうなぁ、とも思います。
閉店は本当に残念です(´・ω・`)

by deko (2010-06-02 13:50) 

な~ご

パヤ♪パヤ!パヤ!
に受けていただき、ありがとうございました!
これをご縁に(←オイオイ)よりごひいきに。
真面目に、今まで行かなかったのを後悔した
とても美味しいお店でした!
最後にご一緒できてよかったです。
by な~ご (2010-06-02 20:56) 

deko

な~ごさんへ

ぱやぱや~♪
はい、パヤと聞いたらこの曲しか出てきません。良いのか悪いのか(ノ∀`)タハー

ご一緒下さいまして有難うございました。
ランアリシャンが美味しくて、何の遠慮もなくバクバクと食べておりました。ここで白状致しますm(_ _)m
by deko (2010-06-03 00:22) 

しまじろ

ご一緒した皆さんツイッターの嵐でしたね。
Mだとかなんだとか?

田園都市線ブロガーとしては寂しい限りです。
ランアリシャン&クルフィーが食べられる美味しいお店・・・・

またの復活を。
by しまじろ (2010-06-03 12:54) 

deko

しまじろさんへ

この時はご一緒頂きまして有難うございました。
ブロガーさんも間でもtwitterが流行っていますね。料理を食べて、ツイートもして…更に記事を書いてブロガーさんも大忙しですね(ノ∀`)タハー

インダスが復活してくれることを願ってやみません。…ランアリシャン、また食べたいです。
by deko (2010-06-04 06:32) 

かりん

この日もありがとうございました♪
あっという間にあの曜日&あんな時間に。
みんな社会人のはずなのに(爆)
とはいえそれも後悔無い程の美味しさでしたね。
マトンは普段は苦手ですがあの食べ方独特で美味しかったです。

本当にいつか再会できますように~。ですよね。

by かりん (2010-06-05 01:56) 

deko

かりんさんへ

こちらこそ、有難うございました。
月曜日からいきなりトップギアに入ってしまいました(ノ∀`)タハー
時間が瞬く間に過ぎて行きました☆

>マトン
野菜やダヒと一緒にくるんで、チャパティで食べるとあんなに美味しかったなんて!!
また食べたいです。ホント、カムバックして欲しいです。
by deko (2010-06-05 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷電@NOORANIばらの花@GULAB DINING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。