SSブログ

モーニング・オン・アース@馬来西亜マレー [→馬来西亜マレー]

・ω・)ノシ

週初めから飲んでいる(接待ではありません)dekoです。
だって…インドのラム酒・マクダウェルが美味しいんやも~ん♪

さて、今回は馬来西亜マレーにやってきました。
馬来西亜マレー.jpg
以前は昼の連食でしたが、今回は祖師ヶ谷大蔵でクレープやパフェを食べた後に。「ええ!?dekoがパフェ…www」という方もおいででしょうが、ブログに書かないだけで甘味も大好きなんです。でも、パフェ自体を頂くのはかな~り久しぶりでした。

今回も結構な人数での来訪です。

外は蒸します。汗もかいたので水分補給。
サンミゲール・ダーク.JPG
サンミゲール・ダーク。初めて飲みます。黒ビール美味しい♪
あ~、喉が潤います。

サンバル・ソーセージ。
サンバル・ソーセージ.JPG
香りと酸味が堪りません。ソーセージ自体も美味しいですし、玉ねぎの甘みがしっかりとでているのも見逃せません。

続いてもう一つソーセージもの。
トムヤム・ソーセージ.JPG
トムヤム・ソーセージ。ガラムマサラの王子が以前「これ、めっちゃ旨いんスよ!」と仰せで、気になっていまして。レモングラス?のスッキリした香りが印象的です。野菜がてんこ盛りなのも嬉しいですし、大きなソーセージが…ニクい位に良い味です。

グリーン・ニョッキ。
グリーン・ニョッキ.JPG
グリーンカレーにニョッキが入っています。一部では抹茶白玉と形容されているようです。旨い喩え…なのかナ?(ノ∀`)タハー
コレも良い香りがします。インド料理のそれではありませんが、癒される香り。ニョッキならではのモチモチ食感も良いですね~。
ライスがどんどん進みます。そう、このお店のライスが…非常に艶やかで美味しいんです☆
でも、興奮しすぎて写真取り忘れていますorz

名前失念の料理。
DSC06534.JPG
空豆のような独特の味と香りのする木の実がふんだんに入っています。好みが分かれそうな木の実でして、オトナな印象。爽快感ある香りもさることながら、結構刺激的に仕上がっています。そして、スープカレーのような…。浮かんだコリアンダー・リーフが、また良い働きをしています。

バクテー。
バクテー.JPG
これも以前から気になっていて、食べてみたかったんです!念願が叶いました♪
肉とキノコの織りなす、軽やかで上品で、それでいて存在感のある味。ホロリと崩れる肉が…堪りません。これはライスと合わせることで真価を発揮する一品だと思います。

麺類も頂きます。
クーパー・フォー.JPG
クーパー・フォー。ココナッツがベースになったスープの中にそうめんが入っているんです。一度食べたら病み付きになる麺モノ。ただ、早く食べないとそうめんが汁を吸ってしまいます(´・ω・`)
肉団子も入っているのですが、ぷりっとしていてジューシーで。いくつでも食べたくなりますヨ♪

締めはコレ。
イスパハーニ.JPG
イスパハーニ。何回見ても、素揚げした野菜達の姿が、特にニンジンの姿が圧巻です!
チリだけではない、舌がしびれるような刺激と辛さも兼ね備えています。今回はライスに合わせず単体で頂きましたが…十分イケます。素揚げした野菜からはナチュラルな甘みと滋味があふれ出ています☆

どれもが、超んめぇぇえ!!
油でコテコテなんて状態は無縁で、塩気も突出しておらず。香りはすっきり爽やかで、有機的な刺激もあって…。どの料理も外れがないという、良い意味での恐ろしさ。
一人じゃさすがにこれだけを食べることは不可能ですから…大勢で寄せて頂いたからこそ出来る贅沢♪

ご一緒させて下さった方々、有難うございました。

1年前の記事
福島開催なのに東京ラリーとは、こはいかに?
職場の先輩に連れて行って貰いました。初のラリー観戦でした。

【馬来西亜マレー】(お店HP

場所:世田谷区祖師ヶ谷4-21-1
営業時間:11時30分~15時、17時30分~21時
定休日:火曜日、水曜日
連絡先:03-3484-0858


nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 8

kao

お野菜の色がとっても鮮やかですね。
おいしそうです。
by kao (2010-06-22 10:36) 

deko

kaoさんへ

こんにちは。コメント有難うございます。

色鮮やかな野菜の美味しさを堪能できる料理がたくさんあるお店です。雰囲気もステキで…入り浸りたくなる魅力がありますヨ☆
by deko (2010-06-22 11:17) 

夢見うさぎ

ニョッキもあるんですねー!!!!食べにいかなければm(__)m
スーリヤも行きたいです(笑)
by 夢見うさぎ (2010-06-22 15:12) 

deko

夢見うさぎさんへ

こんにちは。コメント有難うございます。
こちらのお店はオーナーさんの温かなお人柄も、店内の雰囲気も、料理も…良いことだらけです☆
まだまだ、頂いてみたいメニューがあります。

スーリヤについても、注目頂いているようで…嬉しいです。
by deko (2010-06-22 15:31) 

かりん

パフェからご一緒していただき感激でした^^
マレーもどのお料理もボリュームがあって、
またメニューも豊富なので大人数で行けると色々食べれて
嬉しいです。
オーダーしすぎだったかも?な感じもしないでもないですが^^;
また是非よろしくお願いします。

by かりん (2010-06-23 01:28) 

deko

かりんさんへ

こんにちは。

この日は素敵なお店の梯子で、ご紹介・ご案内下さいましてありがとうございました。カレーの前に食べるクレープやパフェも美味しいですね♪
クレープの良い意味での重量感、食べた時のすっきり感…堪りません!パフェも果実の組み合わせが良くて…思い出すと食べたくなります(ノ∀`)タハー
by deko (2010-06-23 10:56) 

な~ご

ただひとつの後悔は、何があっても
どんな障害があっても
あそこであのショットを撮るべきだったかと。
ただそれだけでございます。

まー、きっと又機会はあるに違いない。
運命ってそんなもんですよね。
逆らっちゃいけないの。
by な~ご (2010-06-23 23:09) 

deko

な~ごさんへ

こんばんは。
甘い物を目の前にしたもう一方&私の表情…レアですヨ!?
この2ショット…いつかまた機会があるハズです!ええ、きっと!!(;^ω^)


運命には逆らわない。肝に銘じますm(_ _)m
by deko (2010-06-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。