SSブログ

タイムレス ~メビウス・ローヴァー~@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

今日は日帰りで富山に出張していたdekoです。
空路か陸路か…東京からだとどちらを取るか悩みます(;^ω^)

さて、今回は秋葉原のAartiにやってきました。
Aarti.jpg
日曜日の夜ということもあってか、予想していたよりは混雑していません♪
これなら、比較的まったり過ごせそうです。

駆け付けに強い方のキングフィッシャー。
赤キングフィッシャー.JPG
実はコレ、発泡酒だという話を聞きましたが…旨いので良し!
それにしても、夏はどーしてビールがこれほどに旨いのでしょうか(;^ω^)

野菜スティック。
野菜スティック.JPG
私の定番前菜。生野菜をポリポリかじるの、好きなんです。ソース代わりに付いてくるチャートマサラにクローブが入っていて、嬉しくなりました。ラッキー♪
…夏の大根は辛いですね。

黒板メニューのカレーはチーズ・コフタ。かなーりマイルドと伺ったので、今回はマトンカレーにします。
カレー&ライス.JPG
お供はバスマティライス。
そう言えばジャグさんのマトンカレーは久しぶり~♪

マトンカレー.JPG
あっさりめ、それでいてビシッと決まる香りが食欲を掻き立ててくれます。ビシッと来ますよ☆
ちょいと辛めにしたので、香りのみならず刺激も楽しめます。マトンは骨付きじゃありませんが、ふにゅっと柔らかでジューシー。エキスが全体に染み出ているため、旨味も♪
んめぇぇえ!!
途中からは手食べに移行しました。幸せ~☆

締めにミルク・チャイを頂いて。優しいミルクの味わいが体にすすーっと染みわたります。料理の刺激を受け止めた身体が鎮まります。

久しぶり?のアールティのディナーナー、まったりと過ごせて嬉かったです。何だかんだでビールやラム酒など、四杯空けてました。
マンゴービール.JPG
明日の活力、充填完了!( ̄ー ̄)

1年前の記事
ベェガン・バルタを頂いています。今年もそうですが、去年もこの時期はこのカレーばかり(;^ω^)

【インディアンレストラン Aarti】

場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

桜貝の想い出

マトンカレーですか、食べてみたいです。
羊肉、夫婦そろって大好きなんですよ!o(^o^)o
数日中に、チキンカレーのアレンジレシピに挑戦しま~す♪
by 桜貝の想い出 (2010-07-28 00:48) 

deko

桜貝の想い出さんへ

おはようございます。
マトンはインド料理を食べるとようになってから、美味しいと思えるようになりました。
このお店のマトンカレーは毎日でも食べたくなる魅力と魔力があります☆

by deko (2010-07-28 07:51) 

まこ爺

美味しそうですねぇ~ 早速行ってみたいと思います。(^O^)/
by まこ爺 (2010-07-28 09:20) 

deko

まこ爺さんへ

こんにちは。コメント有難うございます。

このお店、最近はとても人気が出ており、タイミングが悪いとフラリと立ち寄ると入れないこともあります(´・ω・`)
ですので、事前にお店に電話されて空き状況を確認なさるのが良いと思います。
by deko (2010-07-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。